こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風は来るのか?

<<   作成日時 : 2016/09/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各地で大雨による被害続出。温暖化の影響だってことは分っているのに対処してこず
結局のところ経済優先にしてきた都会のツケを、なんだか地方が払っている感じがしてしまいます。
東日本大震災の時に節電とか頑張ってたはずなのに・・・ほんと、人間ってのど元過ぎたらな生き物ですね。

ペット業界も犬がダメなら猫って感じで、マスコミもこぞって猫ブームをあおっているし。
福島の原発事故で取り残された多くの猫が繁殖して、いろんな問題を引き起こしている事はもう忘れられたのでしょうか。

ペットの同行避難問題も進んでいるのか進んでいないのか微妙だし。
現場の人たちは頑張っているけど、犬よりも猫の同行避難って難しいと思う。
そもそもリードでつないでおけないし、ケージ慣れして無い猫も多いし、パニックになると手が付けられないし。
鳴くときは犬とおんなじくらいうるさく鳴くし・・・
極限状態になった時の人間って、やっぱり動物どころじゃなくなるし、そういう時の人間って怖いからなぁ。
都会の人が多いところで、避難なんてなった時に、果たして冷静に対処できるのか、考えてしまいます。

画像

車のエンジンルームに入りこんで負傷し、片腕を切断したニッちゃんは元気に回復。でも事故の後遺症か先天的か、腎臓が悪く点滴して維持しています。小柄な美人になりました。

画像

3本足でもウサギのようにピョコタン走っています。外傷で傾いていたシャケちゃんとも仲良く遊んでいます。

画像

シャケは相変わらず心雑音バリバリですが、食欲旺盛で体重も2キロ超え、そろそろ避妊かな。
ここを乗り越えられるかどうか・・・麻酔の影響は怖いけど、避妊はしないわけにいかないからね。

ニッちゃんとシャケはまだ譲渡対象にはなれませんが、あと残すはやはり目を負傷して入院していた祭ちゃん。

画像

サチコは割ときれいに治ったけど、祭の目は一時は本当に取らなきゃダメかという所まで来ていたので、残っただけでも奇跡的。でもあんがい正常じゃない目があるより取っちゃった方が譲渡率が上がるのが悩ましいところです。
やはり多くの人は見た目を気にするんだなーと思ってしまいますが・・・。
でもま、祭もかなり可愛い顔しているので、頑張ってほしいと思います。

まだまだ子猫は多い。世の中こんなに猫が捨てられてるんだから、ホントーにわざわざ繁殖するのはやめてもらいたい。
台風がきたら外の猫たちも大変だよね・・・。なるべく雨降らないで過ぎ去ってくれますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
台風は来るのか? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる