アクセスカウンタ

こゆきのぺぇじ

プロフィール

ブログ名
こゆきのぺぇじ
ブログ紹介
4匹のオス猫と生活しています。
猫を養うために日々働く、動物看護士です。
そんな私の身の回りの出来事の記録です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
のんびり開始
のんびり開始 なんとなく、のんびりと始まった2017年。 三が日は良いお天気で、正月恒例の山歩きも、歩いていると暑いくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 14:13
あけまして2017
あけまして2017 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 09:41
さようなら2016年
さようなら2016年 2016年も残りあと数時間。今年もいろいろあった1年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 20:46
おそろしや
おそろしや カムイ、そろそろ2か月。 見た目は超可愛いが、悪ガキ街道まっしぐらです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 01:28
もう師走
もう師走 気が付いたら11月が過ぎ去っていました。 11月・・・何してましたかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 17:16
待望の10月!
待望の10月! 暑かった夏がやっと終わった・・・と思ったら、明日は11月の気温らしい。気が早い。秋はどうした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 21:44
魔の9月
魔の9月 暑い夏がやっと終わりをつげ、これからようやく過ごしやすい季節になるはずの9月。 シルバーウィークとか休みが多い9月。動物愛護週間があって、いろいろイベントも多い9月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:50
台風は来るのか?
台風は来るのか? 各地で大雨による被害続出。温暖化の影響だってことは分っているのに対処してこず 結局のところ経済優先にしてきた都会のツケを、なんだか地方が払っている感じがしてしまいます。 東日本大震災の時に節電とか頑張ってたはずなのに・・・ほんと、人間ってのど元過ぎたらな生き物ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:16
山の日
山の日 山の日だというのに、山にも行けない日々が続く・・・まぁ去年もでしたが、 去年は我が家の猫たちの病でだったけど、今年は仕事が忙しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 02:57
夏ですねぇ
夏ですねぇ 今年は子猫が多い・・・。病院に持ち込まれる数もそうですが、患者さんもよく拾う。 そう考えると、たぶん愛護センターに持ち込まれる数も多いんだろうなぁ・・・///(>_ サチコの左目は残せるか微妙でしたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 17:44
使用前・使用後というか・・・
使用前・使用後というか・・・ ジメジメというか、じっとりと暑い毎日。湿度が高すぎて皮膚呼吸できない感じですね。 マメに汗取りシートみたいので体を拭かないと、熱がこもって熱中症になりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 01:56
梅雨入り
梅雨入り 2016年も折り返しの6月に突入。 そしてなんかあっさり梅雨にも突入ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 00:49
黄金週間突入してた
黄金週間突入してた いつの間にかGWですね。毎度のことながら仕事もあるのでどこにも行かないGW。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 15:31
猫のこころ
猫のこころ コグちゃんがまだ子猫だったころ、まだサスケは家にいて、コグちゃんの面倒をよく見ていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 00:53
悪夢再び・・・
悪夢再び・・・ ハム臓が光の国へ旅立って1週間・・・本来ならハムちゃんを偲ぶ1週間であるはずだったのに、ハムちゃんが死んだ翌日に久しぶりにコグが発作を起こし、2日間同伴出勤をし、ちょっと落ち着いたと思ったら、次にゴマが多飲状態になって検査のため同伴出勤。そして初七日の今日はコグが本当に久しぶりの約1時間おきの連続発作に・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 01:21
ハム蔵の旅立ち
ハム蔵の旅立ち 今日は4月1日・・・エイプリルフールだから嘘だと思いたいけどもう4月。新しい年度になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/01 02:20
ネコも人もいろいろある2月
ネコも人もいろいろある2月 やっとこインフルエンザの嵐が治まって、職場は通常業務に戻りましたが、それを待っていたように誤食による開腹オペが続き・・・///(>_ 昨年以来、コグの発作は何とかおさまっています。まぁ見てない時にどうなのかはわかりませんが、不整脈薬のシロスタゾールがコグには効いているようです。 ハムちゃんは年明けから良くなったり悪くなったり。先日も食欲が落ちて検査したら、体重がとうとう3.6sに。(それでもある方ですが・・・。)貧血も進みPCVは20%を切り、副鼻腔の感染が悪化してるのか白血球数が上が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 00:13
インフルエンザの猛威
インフルエンザの猛威 1月31日の地域猫シンポジウムに行った後から体調が悪化し、めずらしく熱を出して翌日早退。 そのまま病院に行けばよかったんでしょうが、大丈夫かなーと思って2日も仕事を休み、 市販の風邪薬とアイスノンでひたすら寝て寝て熱を下げ、3日には平熱の戻り回復〜。 そのまま京都日帰り旅行に突入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 15:47
地域猫シンポジウム
地域猫シンポジウム 今日は練馬で行われた地域猫シンポジウムに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 00:25
2016年・迎春
2016年・迎春 新年あけましておめでとうございます。もう6日ですが(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 15:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

緊急災害時動物救援本部
こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる