こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハム蔵の旅立ち

<<   作成日時 : 2016/04/01 02:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は4月1日・・・エイプリルフールだから嘘だと思いたいけどもう4月。新しい年度になりました。

暖かくなって桜も咲き一気に春って感じですが、桜の季節を待って、ハム蔵が光の国へ旅立ちました。
享年17歳9か月。五体満足の健康優良児って感じじゃなかったので、13歳くらいが目標かなって思っていましたが、思いがけず長生きしてくれました。

画像

肥大型心筋症が発覚した時に、長くて2年持てばいいかなって思っていましたが、3年以上頑張ったから、本当に褒めてあげたいと思います。

昨年はコグオと共に発作で倒れたりを繰り返していたので、どうなる事やらと思っていましたが、強制給餌だったけど亡くなる1日前までしっかり食べ、1日前の朝までは自力で歩き、良い便も出て、吐き気が続くことも、呼吸が苦しくなる事もなく、大好きな両親に看取られたいい旅立ちが出来たと思います。

私は仕事もあって看取れませんでしたが、前日は休みで一日付き添えたし、帰って会ったら、本当に眠っている姿そのままという感じのいい顔をしていました。

誰の誕生日とか記念日とかとかぶってもいないけど、年度末・桜の季節になるたびにハム蔵の事を思い出すんだろうな・・・。光の国で先に逝ったサスケ、ミカちゃん、ランチやちび丸と再会している事でしょう。

画像

ハムちゃん、頑張ってくれてありがとう。おつかれさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムちゃん、最期まで穏やかに過ごせてよかったです
ごはんも食べられたし
幸せでしたね〜!
春に旅立ちも、らしい気がします
タフィー104
2016/04/01 06:09
ハムちゃんよく頑張りましたね。
最期まで安らかに過ごせたのは、koyukiさんの看護のたまものです。
しばらくは、気が付くと目の端に姿を探していたり…と思いますが
ハムちゃんはきっとまだそばにいますよ。
ご家族といっぱい思い出を語り合ってください。

リーの魔女
2016/04/04 21:34
タフィー104さま、リーの魔女さま、コメントありがとうございます。
本当にハムちゃんは私が願っていた通り、あまり苦しくない最期だったと思うので、良かったなぁと思います。
しかし、長老のハムちゃんが旅立って、我が家の猫社会は微妙に不安定になっているようで、それぞれが精神的にも体調的にも落ち着かないようです。一時的なもので治まってくれるといいのですが・・・。
こゆき
2016/04/08 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ハム蔵の旅立ち こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる