こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコも人もいろいろある2月

<<   作成日時 : 2016/02/18 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこインフルエンザの嵐が治まって、職場は通常業務に戻りましたが、それを待っていたように誤食による開腹オペが続き・・・///(>_<)。昨年の糖尿病流行のように、何故同じ症例が続くのか謎じゃ。

画像

昨年以来、コグの発作は何とかおさまっています。まぁ見てない時にどうなのかはわかりませんが、不整脈薬のシロスタゾールがコグには効いているようです。
ハムちゃんは年明けから良くなったり悪くなったり。先日も食欲が落ちて検査したら、体重がとうとう3.6sに。(それでもある方ですが・・・。)貧血も進みPCVは20%を切り、副鼻腔の感染が悪化してるのか白血球数が上がり、腎臓の値も軒並み上がり・・・。抗生剤は飲ませるとどうしても吐く恐れがあり、吐くと他の薬も吐いちゃうからなーと思い、ハゲになるのは仕方ないと諦めて抗生剤の注射を1日おきに打つことにして、甲状腺の薬を1日2回から1回に減らしたら、何とかボチボチ食べてくれるようになりました。

画像

画像

綱渡りですが、ま、こんなもんでしょうね。あんまり食べない時はa/dをちょっとだけ強制給餌してますが、基本的には一般食のミオの介護食系パウチにカリナール1と2を混ぜて食べさせています。カリナールを混ぜるおかげか、便秘にはならずに済んでいます。

腎不全の猫はどうしても便秘がちになるので、けっこうカリナールの効果はあるなーと思います。

画像

そういやボランティア関係で猫グッズを作っていますが、こんなネコ袋を試しに販売中。

画像

バレンタインのプレゼントにチャーに買ってみたけど、チャーには小さかったか。
これ本来はこの袋に入ったままキャリーバックにいれて病院に連れて行くための袋なんですが・・・。(大暴れする猫は洗濯ネットが安心だけどね。)この袋だと冬はあったかいし、外が見えなくて安心できる利点有。

画像

潜るの好きなチャーはそれなりに気にいったようですが、6s級の猫用にはもっと大きくないと実用的じゃないな。

画像

地味に診察券入れ用のタグも作成中。これは猫にってより飼主さん向けですが。(あんがい診察券なくす人多いしね。)

冬の暇なうちに色々準備しなくっちゃ。
今年はあったかいから猫の発情早そうで、怖いなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ネコも人もいろいろある2月 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる