こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば秋

<<   作成日時 : 2015/10/02 01:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付いたらもう10月・・・あんなに暑い日が続いていたのに、あっという間に涼しくなっちゃいました。
9月の連休は山に行けるかなーと思っていましたが、ハム蔵やコグちゃんが次々に倒れ、すっかり介護ウィークに。
ま、シルバーウィークそのものって感じかな。かえって仕事が休みでつきっきりでいられたから良かったかも。

画像

サスケに買った三段ケージが再び部屋の真ん中に。

画像

1段目はハム蔵の入院室。

画像

2,3段目はコグオの入院室。2段目にはトイレを置き、発作時に3段目から転げ落ちてもいいように布団を敷き詰めました。落ちどころが悪くて・・・ってのは、猫としてさすがにねー(苦笑)。

この心臓病ペア、最近は気が付くと自ら病室で寝てるから不思議・・・。安静第一だからいいけどね。

頻脈のハム蔵は心臓の薬を倍量にしてなんとか心拍180回/分で維持。
徐脈から心停止してしまうコグオは不整脈の薬で発作回数が少なくなってきているようです。
どちらもビミョーな低空飛行中ですが、とりあえず維持出来てるのが大事かな。

画像

部屋の主が留守だとゴマが入り浸っているようですが・・・。

画像

チャーさんは天井を占拠中。ま、夜は自分のケージで寝てますが。

画像

いざという時のための携帯酸素。安心料というか、おまじないな気持ちで購入。
これ使わなくて済んだら、これもって富士山でも登ろうかな・・・。いつかね。

そういえば、先月育ててた乳飲み子は、無事体重2倍にして飼主の元に返しました。すくすく育っているようです。

画像

やれやれ、サスケ君、介護ペアをよろしく見守っててくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
気がつけば秋 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる