こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕のお願い

<<   作成日時 : 2015/07/07 01:42   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

明けて7月7日、今日は七夕ですね。
梅雨らしく・・・というか珍しく梅雨らしい毎日雨雨雨ですが、今日はどうかな。

その後の我が家の猫たちは、梅雨空のようにどんよりスッキリしませんが、何とか無事に過ごしています。
コグオは心臓の薬(フォルテコール)のみで一応落ち着いていて、まぁ自ら安静にしている=調子がいいわけではないんでしょうが、倒れるとかふらつくような発作は無い(見ている限りは無い)状態です。

サスケは食べさせてて、下痢も嘔吐もない状態ですが、日々消耗し(というか栄養を吸収出来ていないというか)、どんどん体重が落ち、どんどん血液中のたんぱく質(TP)が下がり、カリウムも下がって、ヘロヘロです。

画像

膵炎も併発していて、そのせいかいわゆる高栄養食は受け付けてくれず・・・。仕方なく低カロリーの処方食とチュール(これにサプリメントやら何やらを混ぜて)与えています。

画像

最近、低脂肪で高カロリーの液体栄養食を始めたところ、少しだけどTPも上がってくれたのが救い・・・。
食べさせれば吐かないし、下痢もしないからついつい食べさせちゃうけれど、サスケ自体は「俺はもう食べたくない」って思ってるのかなぁ・・・(なんとなく軽く院長にも言われたし・・・)。

画像

あきらめの悪い飼主でごめんね・・・。

七夕で願いがかなうのかどうなのか・・・って気もしますが、サスケが少しでも美味しくご飯が食べられますように・・・。

そういえば、あんまり病院に行かないで病院に不慣れになっては困ると久々にチャーを病院に1拍させたら・・・

画像

このチョー不機嫌な顔。ずーっと文句言っていた。

で、家に帰ったら・・・

画像

爆睡してますが、足が上がってて疲れないのかいな?

画像

お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
七夕のお願い こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる