こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か考えねば

<<   作成日時 : 2014/04/14 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

巷では、そろそろ子猫が生まれる時期ですね。
あっちで生まれた、こっちで生まれたと聞くと、あーあと思ってしまいます。
多分そのうち保健所経由で持ち込みがあるかな・・・。
2月の大雪の影響があると少し遅れるかもしれませんが。

今年から横浜市の不妊去勢手術の助成の申請方法が変わって、
今まで動物病院で手術費から助成分を差し引くのが無くなり、病院では正規の金額を支払って
手術の領収書と猫の写真をもって保健所に申請に行き、申請が通れば助成分(5000円)が手術した人の口座に振り込まれる形になります。

今年度の助成は5月からということです。今までは6月からだったから1か月前倒しですね。
そして申請頭数に制限はないし、助成金が無くならなければ前期後期とかなく、3月まで期間が続くので、考えようによってはいいのかな。

それでも説明会ではボランティアさんが3月〜4月の間は子猫が生まれる時期なのにーと言ってましたが、
今までも冬場の助成はなかったんだし、だいたい妊娠する前に手術しよーよと思ってしまいます。
まぁボランティアさんは基本頼まれてやることが多いから、仕方ないんだけどね。

譲渡会では来月あたりまでは子猫がいない時期です。
子猫が欲しいと見に来て皆さんガッカリして帰られますけど、私たちとしては一番いい時期ですね。
こういう時に何か物品販売したいと思うのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
今のところ募金してくれた人にあげるポストカードくらいか・・・チャーのボケボケ写真が役に立ってるかな。

譲渡会の時はボランティアさんに会うので、プリンを面会に連れていきます。
あと2か月なので、毎回よろしくねーとパパになる旦那さんにもアピールしとかなきゃね。
あまり会わない人だからやや緊張してますが、ま、大丈夫でしょう。

今日は譲渡会の間は病院で待機させて、そのあと久々にシャンプーしたので帰ったら爆睡でした。
自分で風呂に落ちたんじゃなくて、ちゃんと洗ったからね。私も疲れましたよ、変な人も来たし。

画像

しかし、これも腕枕というのだろうか・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
何か考えねば こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる