こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱音

<<   作成日時 : 2013/12/04 01:33   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に12月ですねー。今年もあとわずか・・・また何もなさず一年が終わる気が・・・。

ここのところ巨大猫の同伴出勤が続いたせいか、肩こりというか腕痛が続いていて、治らないのも困るので、プリンとチャーさんは自宅待機にしていたら・・・

画像

日中も野放し状態で、相変わらずのラブラブな2匹・・・。何の血のつながりもないのにねぇ。

画像

カイちゃんやコマちゃんとも異様に仲が良かったけど、プリンとは相思相愛な感じがする・・・。

画像

プリンはすっかりゴージャスな感じになりました。胸のフリルも立派になって(涙)。しかしイマイチ女の子っぽくない顔だよね。

チャーと部屋を駆けずり回っている姿を見ていると、里親さがし出来るんじゃないか?!と思ってしまいます。
不妊手術後の抗生剤に対する反応さえなければ・・・と思わずにはいられませんが、先天性の病(遺伝病)に関しては本当に解明されている病気は僅かで、予後も含めどうなるか予想がつかないので、説明の仕様がない状態です。

これがねー自分で拾っちゃった猫なら、仕方ないかって、病気も受け入れて飼って行くんでしょうけれど・・・。
ペットショップで買う訳じゃなくても、自分で選んで飼う訳だから、基本的には健康な子を選びたいですよね。
もちろん譲渡会としても健康な子を譲渡したいわけだし・・・今の月に一度の譲渡会のシステムだけじゃ、病気だったり年取ってたり、ハンデを持っている子たちを譲渡するには環境が整っていないんですよね。

このままのやり方じゃ、もらわれずに残る猫たちがじんわり増えていきそうな気がする今日この頃・・・。
なんかちょっと行き詰ってきたかなぁ・・・打開策を考えねば・・・ですね。

ボランティア活動、楽しく、未来に希望を持ってやりたい!!って思うんですけどねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
弱音 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる