こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2013/10/20 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週毎週台風が来て、あちらこちらで被害が出ているようで心が痛みます。
台風26号の時はニュースで何度も「ものすごい台風が来る」と言っていたので覚悟をしていましたが
二重サッシにしていると本当に外の音が聞こえなくて、夜中の3時ごろはすごい雨風だったようなのですが
まったく気づかず、朝起きたら風は強いものの、ものすごい青空で、台風はどこ?って感じでした。

音がしないのって静かでいいけど、多少「こわいな」って思う事がないと危機感が薄れそう・・・。

しかしながら突風の影響で電車は止まっていて、バスだとえらい遠回りになるため
電車が動くまで家で待つかとも思いましたが、大雨ならともかく風だけだったので、仕方なく途中まで歩いて、
3つめ位の駅に着いた頃に運行再開して、1時間遅れくらいで済みました、

ウチのほうは風で街路樹の枝が折れていたり、バス停がひっくり返っていたくらいでしたが
途中の山越えたとこあたりでは土砂崩れがあり、小規模でしたが土砂が道路に流れ出て通行止めとかもありました。

本当なら水曜日はゴマちゃんの抜歯の予定でしたが、そんなこんなで次の水曜日まで延期。
プリンの避妊手術が先になっちゃったなー。

画像

プリンはベジタブルサポートが効いたのか、高かった肝酵素が正常値上限よりちょっと高い位まで下がりました。
体重も2.2kgまで増え、相変わらず首がのけぞったり、ちょっとヘンな所はあるけど、ま、いい感じに育ちました。
半長毛なのでシャンプーできないと困るから練習してみましたが、シャンプー中はギャーギャー鳴いたけど、
噛んだり暴れたりはせず、ドライヤーは良い子で大人しくやらせました。これなら大丈夫そうかな。

なんだかんだ言いながら今年生まれの仔猫で残っているのはプリンだけになったんだなー。
あとはデコポンとキャラブキ、昨年生まれのラインとサビ花。今年も残りあと2ヶ月でどうなる事やら。

画像

チャーは相変わらずで、だいぶもとのチャーに戻ったけれど、病院ではまだ茶の間にサスケと一緒に出すのは心配かな。
チャーがシャーって言わなきゃいいんですけどねー。サスケはガン付けられると本気で襲うからなー。

画像

サスケは自分より弱い生き物には寛大なんだけどね。

画像

チャーも2歳になって人間でいう思春期なのか、遊びじゃなくて自分の力を見せ付ける感じがでてきたのかも。
ま、こんな姿見ても信憑性はありませんが。

画像

こんなチャーですが、相変わらず仔猫の世話は甲斐甲斐しくするから偉いというか・・・
仔猫さえあてがっておけば平和かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
台風 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる