こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年

<<   作成日時 : 2013/10/06 00:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はちび丸の命日。ちゃんと今年は覚えていたぞ。もう13年かー。
ちび丸が生きていた時間と同じ時間が過ぎてしまったんですね・・・。

2000年生まれのゴマが13歳。まだまだ元気なゴマを見ていると、
やっぱり、ちーちゃん光の国に行くの早かったなーと思います。

ちーが逝ってから私の中では13歳が猫の厄年です。
13歳頃から腎臓とかのトラブルが見え始めますからね。元気に見えるようでも
この頃から色々ケアしてあげる事が、長く一緒にいるためはに必要です。

画像

さて、おためしに出ていたショコラちゃん、無事正式譲渡となりました。
先住猫とはまだ仲良しにはなれていないようですが、果敢にスキンシップを計っているらしい。
先住猫のストレス具合が心配ですが、飼い主がショコラを気に入って大丈夫というので大丈夫なんでしょう。
ま、院長のお友達なので何かあってもすぐ連絡くれるから安心です。

あとワラビもお試しに出ていて、病院で残る今年生まれの仔猫はプリンだけに・・・。
プリンは肝臓の値が下がらない〜。さーてどうしましょうねぇ。

画像

宝塚の男役になれそうな凛々しい女子に育ってますけど(笑)。
水をイタズラして挙句にタオルにオシッコする癖をどーにか直さなくては・・・。
水入れの位置さえ工夫すれば大丈夫なんですが。

毎年毎年仔猫は来るけど、毎年毎年違った問題が勃発し、勉強になりますねぇ。
ちゃんと解決策が出るといいんだけど、さーて考えなくちゃ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな元気に新しい里親さんがキマってよかったです
プリンちゃんお転婆な顔してますねえ
なんだか・・チャー君といいコンビのような(笑)
タフィー104
2013/10/07 06:50
タフィー104さま
おかげさまで心配した割には順調に決まってますね。ワラビも正式譲渡決定したし。残るはデコポン、ライン、サビ花、キャラブキ、プリンかなぁ。
チャーとプリンは仲良しですが、さすがに宝くじ当てて猫御殿を作らないと。我が家にいるとみんなデカくなっちゃうし(苦笑)。
こゆき
2013/10/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
13年 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる