こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケージさまさま

<<   作成日時 : 2013/02/15 00:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

世間では今日(昨日)はバレンタインデーでしたね。
ウチはまるで関係なく、朝から畳替えをしておりました。あー大変だった。

とにかく大量の荷物を別の部屋やベランダに運び出し、猫達はケージの中で待機。
知らない人が出入りするし、玄関の開け閉めも多いしね。

画像

猫団地状態ですね。

ハム蔵以外はケージのドアを閉めたら諦めてすぐ寝てくれたけど、ハムだけずーっとドアの前でウロウロ。
やはり子猫の時からしっかりケージトレーニングした子としなかった子の差は大きい。

畳替え自体はお昼までに終わったものの、そこからの片づけが大変だった。
片付けが終わるまで猫はしまっておくつもりだったのに、甘あまの父親が出しちゃって、もー邪魔する邪魔する。
それでいて父親は片付け参加せず出かけちゃうし・・・こういう時本当に我が家のオトコは役に立たない。
おかげで私の力は強くなる一方です。

ま、それはさておき。
畳の持ちを良くするために今回薄いカーペットを敷きました。毛まみれになるからあまり敷きたくなかったんだけど。

画像

ちょうど良さそうなカーペットを発見。その名も「ペットくん」・・・
消臭効果のほどは分かりませんが、純日本製でそんなに高くなかったので即決。

画像

片付けに時間がかかり、結局今日もバラの植え替え・剪定が出来ず・・・もう春になりそー。
それはともかく、働いたのは私なのに、なぜか猫たちがお疲れモードで爆睡してました。

なんだか納得が行かない感じだけど。猫はそういう生き物か・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
邪魔をしてやったつもりになる・・
オトコも猫もオンナジです(笑)
タフィー104
2013/02/15 05:28
タフィー104さま
わはは。そっかー。そして我が家の猫はすべてオスですしね。
こゆき
2013/02/15 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ケージさまさま こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる