こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年寄り仕様

<<   作成日時 : 2012/12/03 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

猫も年を取ると首や腰を曲げるのが難儀になってくるので、食べやすいようにエサ台を置いていたのですが
なぜかいつの間にかエサ台じゃなくて水飲み台になってしまったので、新たに台を購入しました。

画像

よくあるペタンコに出来るお皿です。これ、台の脚も折りたためるので便利ですね。

画像

どうも大きいお皿だと親がごっそりドライフードを盛ってしまうので、なるべく少なく入れて山盛りに見えるように(笑)。
ハムちゃんは別にダイエットしなくてもいいけど、残りを他の猫が食べちゃうからね。

画像

ハムちゃんは心拍数が200回/分を超えてしまい、心臓の薬を変更して一週間。
心拍は170〜180回/分をウロウロ・・・もう少し薬の量を増やしてみる事に。
本猫は見た目そんなに具合は悪くなさそうですが、年末前までにもう一回検査かなぁ・・・BNP下がるといいけど。

画像

チャーは大台に乗りそうな勢いなので、来年発売するヒルズの新製品(メタボリックス)のモニターをはじめました。
どうして我が家の猫は供血猫仕様になっちゃうのかなー。

画像

飼い主と一緒で胃腸だけは丈夫なのよね・・・ヤクルトのおかげか?
しかし肥満させるのも虐待だって怒られちゃうから、頑張って一緒に理想体重目指そうね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肥満させるのも虐待!
肝に銘じます〜
タフィー104
2012/12/04 05:11
デブは万病のもとですからねー(苦笑)。
チャーさん、がんばって筋肉量を上げて脂肪代謝を増やそうね。
こゆき
2012/12/05 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
年寄り仕様 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる