こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い出し猫

<<   作成日時 : 2012/11/15 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、周りの人間が病気やケガで戦線離脱中・・・。大丈夫かなぁ。

たまたまTVで可愛いものを発見したので購入してみました。

画像

追い出し猫。
画像

裏面が招き猫です。
色んな柄がありますが、我が家はコグオに似た子を選んでみました。
病気を追い出し、健康を招き入れますように。

最近またハムちゃんの調子が悪く、検査したらやはりBNP(うっ血性心不全の値)が上がってしまっていました。
心拍数も増えたし、やはり体重増加=ムクミなのね・・・。

画像

甲状腺機能亢進症用の処方食は食べがイマイチになってたので、元のものに戻していて、
その割には甲状腺の値は正常値内だったけど、前回よりは上がってたので、上がりつつあるのかも。

というわけで甲状腺機能亢進症の方は低用量の薬を使ってみる事にしました。
エコー的に腎臓は心配だけど、血液検査的には問題ない値なので、試しにやってみて心拍数が減るかチェックかな。
これでダメなら心臓の薬を変えなくては・・・。

なんか私の心拍数の倍の速さで心臓が働いてるんだもんね・・・。かわいそう・・・。

そんなに急いでくれるなよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに季節の変わり目で…人間も厳しい季節ですし
動物達もキツイ時期なんでしょうね
こゆきさんもご自愛ください。黒い追い出し猫…チャーミングです。
えくたくろむ
2012/11/16 02:59
えくたくろむ様
私の健康を分けてあげたいって感じです。まぁ丈夫に産んでくれた親に感謝なのですが。
寒暖の差が激しくて動物も体調崩しがちですね。特に猫は膀胱炎になりやすいので要注意。あと風邪もかな。ワクチンが出来たおかげで昔に比べればウィルス性の呼吸器疾患は減りましたが、外に暮らす子達には厳しい季節ですね。
追い出し猫、全部手作りなんですって。いろいろな柄がありますが表情がいいですよね。
こゆき
2012/11/16 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
追い出し猫 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる