こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の皮膚疥癬

<<   作成日時 : 2012/11/06 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

これで女の子なんだから・・・かわいそ過ぎますよね。

画像

これでも洗ったおかげで少しフワってして見えますが・・・実際は顔はガビガビで、体もフケだらけです。

もうぜんぶ永久歯に生え変わっているのに体重が1.3kgしかありません。
はやく疥癬ウジ子から脱却しようねー。あ、ウジ子ではなくなったけど。

チャーはノミの大量寄生で貧血だったけど、胃の中の異物はともかく、下痢嘔吐もなかったので
ノミ駆除して食べはじめたらメキメキ回復していきましたが、今回のこの子は皮膚病(特に疥癬の全身寄生)で
ともかく消耗している上に下痢もしているからキビシイ・・・。

それでも強制給餌したものを吐いたりはしていないので、徐々に良くなっていくと思うのですが。

はやくフワフワのかわい子ちゃんに変身しようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと見は我が家のミル丸みたいなフワフワ猫ちゃんなのに
可哀想ですね、でもコユキさんの所に辿り着いたからギリギリ
ラッキーな女の子かも。
我が家も近所のアパートの一家が九州に引っ越したときに
置いて行った若い白地にオレンジ縞のポイントが散ってる雄猫二頭を
保護しています。車庫に猫用のキャンプを作って外猫のままで
(半地域猫と化していますが、うちの養いっこだと思っています)
世話をしています。怖がりですが物凄く素直な性格で去勢済みなので
可愛がられていたんだと思いますが…なんで置いて行くのか
家族だろう…と理解に苦しみます。
拾われた女の子にも良い家族が見つかりますように!
えくたくろむ
2012/11/07 01:29
昨日の子ですね
おこで拾われたのも強運の子ですよね
きっと元気になってくれると思います!
タフィー104
2012/11/07 04:10
えくたくろむ様
いまだに置いていってしまう人は後を絶たず・・・。悲しい事です。
やはり外出自由猫は置いていかれ率高いですよね。えくたくろむ様の所に居られるのはラッキーですね。けっこう外猫はお世話してもらってても何かあると「ノラだから」と言われちゃうから、「養いっこだと思ってる」の一言に救われます。
今回保護された子もゴハンはもらってたみたいなのですが、もう少し早くと思わずにはいられません。皮膚病以外の問題も出てきて、かなり状況は厳しいです・・・。
こゆき
2012/11/07 23:19
タフィー104さま
本当に頑張って欲しいです。チャーみたいに楽しい猫生を送らなきゃ可哀想過ぎます。
こゆき
2012/11/07 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
恐怖の皮膚疥癬 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる