こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず様子を見ます

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

外注に出したコグちゃんのBNPの結果は55でした。前回が確か45位かな。少し上がってるけど正常値。
心臓は大丈夫って事なので、もう少し様子を見る事にしました。

とりあえずは血栓が出来ないように血液サラサラにするサプリメント(リーチペット)と、肝臓の保護&繊維質を取る為のサプリメント(ベジタブルサポート)を続ける事に。来月ハムちゃんの甲状腺の再検査の様子でフードを変えるか検討かな。
来月から外注検査をお願いしているアイデックスで「猫の健康診断キャンペーン」が始まるので、血液生化学検査&BNP&T4検査をまとめてするとかなり安くなるのです。

画像

コグちゃんこのまま元気になってねー。頼むよ。

《追記》
先日血液検査したときの血液塗沫を見たところ、血小板がかなり多いことが判明。
やはり血栓ができやすい状態みたい・・・。ということで、今回のコグちゃんの事件は

@ゴハンをハム蔵用にカロリーUP脂肪分UPのモノにしたため血液のドロドロ度がUPしてしまった。
A毛玉嘔吐の時に小さな血栓が飛んで、発作が起きた。(運よくすぐに詰りが解除された為にすぐにもとに戻った)
B嘔吐の際に食べた葉っぱについていた殺菌剤のせいか、血栓が飛んだせいか分からないが血液の溶血があり少しPCVが下がった。(殺菌剤は農薬ではなく動物に影響がないといわれていたが、死ぬほどじゃないけど何かしら関与したのかも)
C何度か病院に通い、絶食時間が出来たり、コグはなるべく低脂肪食を食べさせるようにし、また皮下補液をしたおかげで少しドロドロ度が改善し調子が上がってきた。

・・・という感じかな?と結論付けました。
ハム蔵の血液検査が済むまでは、定期的に皮下補液をし、なるべく低脂肪食を食べさせ、サプリメントで血栓ができないように祈ります。

あーこわい。こっちの心臓に悪いわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
とりあえず様子を見ます こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる