こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちに転ぶか?

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか金木犀が咲いたようで、歩いているとふんわりと良い香りが漂ってきます。
今日はお休みで、本当は箱根を歩く予定でしたが、どうもコグちゃんの調子がイマイチなので
もう一回病院へ検査に連れて行きました。

血液検査(生化学検査)は前回より改善していて、心配していたPCVもほぼ通常の値に戻っていました。
相変わらずの乳ビだったけど、あんまり食べていないせいか、前回までのイチゴミルク状態ではなくなっていた。
あとは外注に出したBNP(うっ血性心不全の値)がどうかかなー。
でもあんまり食べていないのに体重が100gとか増えているのが気になるところ。

エコーでは一部心筋が厚くなっているかな?という部分はあるけれどおおむね正常。
ものすごい肥大も拡張も見られず、僧帽弁も三尖弁も大丈夫そう。

本当になんなんでしょう。
あの発作さえなければ、グデグデしているのも暑いからとか、太って体が重いからとか位で片付けちゃう
ところなんですがねー。あの発作はもー見たくないんだよ。

画像

でもつくづく、いくら検査しても、検査したその時点での結果であって、「正常」であったとしても
その後「ずーっと正常」って保証がついているわけじゃない訳です。なのについ「もう大丈夫」みたいに
錯覚しちゃうんですよね。

画像

気をつけて日々の生活の中で、様子を観察していないといけないんだな。

ハムちゃんもねー、甲状腺のせいかもしれないけど、せっかく140台まで下がった心拍数が
また170位まで上がってるし・・・これはまた見た目だけじゃ分からない所なんですが。

画像

せっかく買った聴診器が日々有効に活用されています(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと心配ですね
外見で分からないとこが不安です
勉強になります
タフィー104
2012/10/12 05:23
タフィー104さま
本当にいくら検査しても分からない事も多く悩みます。
でもやっぱり「いつもと違う」というのは人間の言葉を喋れない動物からの大事なシグナルだと思うので、すぐにどうこう出来ないまでも、気をつけて様子を見ていかなくてはと思います。
こゆき
2012/10/12 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
どっちに転ぶか? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる