こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムちゃんの異常食欲

<<   作成日時 : 2012/10/10 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

コグちゃんのその後。
発作?の翌日は天気も悪かったので家で様子を見てもらいましたが、食欲はあるものの動きが↓。
2日目、朝もイマイチ元気無い様子だったので、休日出勤のついでに同伴。
発作の時にGLUが高めだったのが気になったので再検査しました。

結果は、GLUは105と低くなってたので安心したのですが、PCVが43%に。
43%は普通の猫では正常値ですが、コグは普段は50%以上あるので、ちょっとビックリ。
やはり循環器系に何か異常があるのか????

でも1ヶ月前の検査ではレントゲンもエコーも血液検査も正常だったしなー・・・。
ということで、これはまずは1週間様子見て、その間に状態が悪くならなければ1週間後に再検査。
悪くなるようなら心臓の薬検討・・・という感じになりました。
でも本日の時点では状態上向きなので、しばらくはなるべくハムちゃんとゴハンを分けて低脂肪食にし、
1日おきでも皮下点滴してみる予定。(高脂血症の予防?)あとはサプリメントで血栓予防用にリーチペット(もしくはルンワン)と肝臓予防&繊維質を取る為にベジタブルサポートを飲ませる事にしました。

で、コグはこれで何とか・・・なんですが、甲状腺機能亢進症の治療にヨウ素の少ないy/dを食べさせているハムちゃんですが、y/d(ドライ)が気に入らないのか(でも体重減らない程度には食べているが)、人が食べ残したおつまみのピーナツとかを盗み食いしたり、食べ終わった食事のお皿とかを舐めるなど、今までのハムちゃんでは考えられない状態に・・・。以前は食べ残していた低カロリーフードも異様に食べたがったりと、明らかにおかしい。
でもここで他のもの食べたら意味ないし・・・。

で、仕方ないのでy/d缶をあげてみたら、バクバク食べる・・・。やっぱり缶かー。
エンゲル係数上がるの覚悟だけど、せっかくの処方食が意味なくなるほうが空しいので頑張るか。
1ヵ月後のホルモン検査の値をお楽しみに。(これで下がってなければ悲しすぎるが・・・)

・・・というわけでせっかくの秋の連休も仕事と我が家の猫のケアに追われて終わったのでした。
なんだかものすごく疲れていたらしく、家に帰っても異常に眠く、起きててもボーっとしていて(←危ない)
友人のお母さんの訃報にも即座に対応できない体たらく・・・。

画像


社会人として恥ずかしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ハムちゃんの異常食欲 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる