こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS いい日なのか、やれやれな日なのか

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は我が家のちび丸とボランティアさんのシマちゃんの命日。
連休前&スタッフが1名休みなので忙しくなるかなと思い、早めに病院に行く予定でしたが
朝、コグちゃんが食べたエサを吐き、中に毛が混じっていたので毛玉が原因かと思ってたら
ベランダで何かの葉っぱを食べてまた吐き、また胃液を吐いたところで突然変な声で鳴きながら横倒しに。

アオーアオーと吐きながら脱糞。腰砕けになったように後肢脱力・・・。
もう頭の中は「血栓飛んだか?!」と思いましたが、背中をさすりながら携帯で院長に電話。
電話が通じなかったので、とりあえずメールで状況を説明して、キャリーにコグを詰めて病院へ。
もーとにかく早く!!!と思い、朝洗った髪の毛はビショビショだし、ハムちゃんの心臓の薬も
飲ませ忘れてしまいました。きっと酷い姿だった事でしょう(汗)。

こんなに焦ったのはランチが痙攣発作をおこした時とチャーがユリの葉を食べた時以来か?
ドキドキしながら電車に乗りましたが、病院についてキャリーから出したら案外ふつうに・・・。
静脈点滴の準備もしたけど、その時点で山は越えた感じでした。ああ良かった。

画像

画像

しかし血液検査は相変わらずイチゴミルクみたいな乳ビでTGは>500。腎臓肝臓は急激な変化はなかったもののGLUが300台に・・・ゴマはいつも高めだけどコグちゃんは高いことはなかったので、すごいストレスだったのかな。
CPKは正常値上限に近かった・・・。

レントゲンでは特に問題なし。前回心臓は問題なかったけど、今日は呼吸数↑心拍↑だったので、やはり心臓の発作か何かだったのかなぁ・・・。あのドロドロの血じゃねぇ・・・(涙)。
代診の先生には小さな血栓が飛んで、一時詰まって溶けたのでは?と言われました。
オソロシー・・・。

家に帰ってからはゴハンをバクバク食べ、朝のアレはなんだったの?!という感じですが。
まだちょっと呼吸早く心拍も早めなので心配です。やはりコグは低脂肪食じゃなくちゃダメなんだよね・・・。
やはりゴハンは考えなきゃなー。

画像

まだまだ若いんだから元気でいてねー。

そういえば今日はウー母さんの子供・ライト君がお試しに出ました。

画像

母ちゃん&3姉妹と過ごしていたのが一人っ子になってしまうので、どーかなーとちょっと心配ですが
新しい飼い主さんはもと動物看護士なので、心強いです。頑張れよー。

そして処方食のキャンペーンハガキが当たり、1万円の旅行券もらっちゃった。
なんだか今日は良い日なのかどうなのか・・・複雑な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりですね!
自分だったら動転してしまって、なにやるかわからない状況
落ち着いてよかったです
読んでてドキドキしちゃいましたよ〜
ライトくんお試し上手くいくといいな^^
タフィー104
2012/10/07 07:06
タフイー104さま
ほんとーにビックリしました。とにかく今はわりとケロッとしているのですが、ハムちゃんにように薬を飲ませたりゴハン替えれば安心って感じじゃないから心配は尽きません。何がどうしたんだか・・・、
こゆき
2012/10/07 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
いい日なのか、やれやれな日なのか こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる