こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストスパート?

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ワサオが無事にもらわれて、残るはベニコ・ウー母さんと子供たち・デコポンです。

画像

ベニコ・・・妙に色っぽいカッコですね(笑)。甘ったれなんだけど、最近は他の猫に対してシャーシャー率がUPしてしまい、譲渡会での好感度が下がり気味。ううう・・・いかんなぁ。

猫の社会化は基本的な部分は生後2、3ヶ月までに作られ(この時点で人や他の動物に慣れていても、その後の環境で元に戻ってしまう)、生後6ヶ月でだいぶ安定しますが、その後も繰り返しトレーニングしておかないと、なかなか環境に対して順応性のあるフレンドリーな猫にはならないというのが難しいです。

でもまぁベニコはしばらくすれば慣れるから、「ベニコが欲しい」といってお試ししてもらえれば大丈夫だと思うのですが・・・もう1頭飼いでも問題ない大きさだし。

画像

ウー母さん。ウーじゃ可哀想だから「ウノ」になりましたが、名前負けしない高ビーな猫になりました。
どうも他の猫を見るとものすごく怒り狂うので、どうやって子供作ったんだ?!と思っちゃいます。
発情って猫を変えるんだなー・・・。
とっても美猫で、良く遊ぶし、人にはべったりなので、これまた1頭飼いしてくれる人を募集です。
メスって難しい・・・。

画像

画像

画像

ウー母さんの子供たち。上からライカ、ライプ、ライン。
いまだかつてなく細身の仔猫たち。母猫の母乳で育ったとは思えない・・・。
私が人口哺乳で育てた猫はみんな丸っちくなってしまうのに・・・。何が違うんだ?
しかしこんなにメスばっかり残るのもめずらしい。青一点のライト君は土曜日に貰われて行く事になってます。

画像

最後に・・・なんといっても難しいのがデコポン。
まぁトイレもできるし、ご飯も特にがっつかないし、ものすごくキョーボーな訳でもないんですが
この人間不信丸出しの顔。かわいくなーい。
ゴハンが食べれるようになるまでにあんなに苦労したのに。
まぁ行き倒れになるような酷い目に合わされたんだから、完全に心を開くまでには時間がかかるとは思うけどさ。
猶予期間は一応あと半年なんだよ。そろそろ譲渡会でますかねぇ?

ラストスパートで頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワサオくん、無事に貰われたんですか!
嬉しくもあり、寂しくもあり・・
でもみんなそれぞれ良い里親さんに巡り合えると良いですね
毎回ご苦労さまです!
タフィー104
2012/10/03 05:14
ワサオ君、おめでとうございます。まぁ、ワッサ−の場合は今まで残っていたのが不思議な位ですからね。
ベニコさんはねぇ〜・・・黒猫って好き嫌いがありますよね、特徴が無いし。ドラマ(映画にもなった)の黒猫ルーシ−効果で人気が出てくれるかも??
ウー&ライトリオはじっくり待つしか無いって感じです。幸か不幸か、若干小振りに見えるから仔猫希望者には受けがいいかも〜って思っております。(脳天気な事言ってっていいのだろうか?)
デコポン君は執行猶予半年が過ぎたらどうするんですか?正直、顔的には外猫タイプだけど(苦笑)。今から、餌タイムの音にでも慣らしておきますか。やさぐれた猫は好みだし。とりあえず1回位は里親探しに出してみたらどうですか?
この子がイイ!!って、運命の人が現れるかもしれませんよ〜。
しまじろう
2012/10/03 22:49
タフィー104さま
そうなんです。ワサオ無事もらわれました。名前もワサオのまま(漢字で早稲男)なんです。いいのかなぁ。
寒くなって猫需要が増えることを祈る!あ、もちろん熟慮して飼ってくれる人のみね。
こゆき
2012/10/03 23:12
しまじろう様
ベニコは病院にいないので、普段記憶から忘れ去られているのが敗因なような気も。チビどもはともかくウー母さんはねぇ・・・怒り方が怖いんだよね。人にはまったく平気なくせに。デコポン・・・まずは一度、一般家庭で様子を見たい所だけど。ダメもとで次の譲渡会出してみますかね。とりあえず顔を売らなきゃねー(苦笑)。
こゆき
2012/10/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ラストスパート? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる