こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆弾低気圧

<<   作成日時 : 2012/04/03 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

春の嵐というか、本当に春の台風ですね。
爆弾低気圧らしいですが・・・これ冬に来ると山では吹雪いて大変らしいけど。
山はどうなっちゃってるんでしょうねー。誰も遭難していない事を祈りますが・・・。

しかしまぁ見事に帰りの時にピークがきまして、電車が止まったため、車で送ってもらいましたが
ワイパーが超働いていても、前が良く見えない・・・。雨粒が風邪で渦を巻いて白っぽく見えちゃう。
で、時々上からバケツで水をひっくり返したような降りになり、滝の中を進むみたいな感じでした。

車から降りて家に入るまでの数十メートルで身の危険を感じました。ひえー。

我が家の猫達は家でぬくぬくしておりましたが、外の猫達は大変だ。
こんな暴風雨の中、ボランティアさんはエサやりに行ったそうで。それもビックリですが、
猫達が全員ちゃんと待っていたってのもビックリです。おそるべしー。

しかし、手術して無い猫達は今からが出産時期。既にお腹の大きい子も多いみたいだし。
手術に来る猫達はあんまり体調良くなさそう。この天気の時に産んじゃぁ、親も子も可哀そうだよね。
出来るだけお腹大きくなる前に手術できればと思うけど。

きちんと地域猫として管理されている猫達は、外猫であっても健康的ですね。

画像

チャーさんはとうとう5kgの大台を超えてしまった・・・。ハムちゃんの方がまだ重いのだけれども
なんだろうこの顔の大きさの差は。
チャーもかなりコグとかと走り回っているはずなんだけど・・・空しくぶよぶよ路線を歩んでいます。
きっとスコティッシュが入っていて関節とかがおかしい体質なんだよと開き直りたい。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この嵐の中でもエサヤリ
大変ですね
でも猫たちはちゃんと待ってると聞くと絆さえ感じますねえ
チャーさん5キロ!
あの小さかった子が!嬉しいけど、びっくり!
タフィー104
2012/04/04 05:51
タフィー104さま
嵐の中でのエサやり・・・行く人もすごけりゃ待つ猫もすごいですよ。ホント。チャーさんもビックリです。小さい頃の反動かしら。食欲自体はおさまっているんですけどね。サスケの方がひどいんだけど。(苦笑)
こゆき
2012/04/05 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
爆弾低気圧 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる