こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS めずらしく・・・

<<   作成日時 : 2011/12/29 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

めずらしくハム蔵が膝の上に乗ってきた。

画像

臍の緒がついた状態で捨てられてから、ずーっと育ててきた私より父や母になついている猫ですが
チャーが来てから、チャーのおやつ目当てかよく私の部屋に来るようにはなったけど、膝に乗るなんてめずらしい。

画像

本当なら4kgくらいの体重が理想なのに、すでに1.5kg以上オーバーしているハムちゃん。
コロナウィルス抗体価も高いし、頸椎・腰椎も少なく、関節痛もちで肝臓の値も高いし、エコーでは腎臓も悪そう。
どうにかして痩せさせたいのに爺婆の「かわいそうじゃない」の壁は厚い・・・。かわいそうの意味が違う。

画像

肥満細胞腫の摘出手術をした後にしばらく具合が悪く、「やっぱり肥満はよくない」と言っていたのに
(注・べつに肥満だから肥満細胞腫になるわけではありません。)
見た目元気になったら喉元過ぎれば状態だしね・・・。

しかし今のところ血液検査の値では正常値だけど、多飲多尿は目に見えているので、
エコーの状態を考えても50%位腎臓の機能が動いてくれていたらいい方なのかも・・・。
とりあえず今は処方食で維持できるよう頑張ってますが、来年辺りから皮下補液はじめるかなぁ。
肝臓はベジタブルサポート、関節痛はグリーンマッスルでカバーできているといいんだけど。

画像

チャーが来てもすっかり長老の貫禄で怒りもしなければ相手もしない感じですが、ランチもそんな感じだったなぁと思うと、ハムちゃんも年を取ったんだなって感じます。顔見てるといつまでも子どもみたいなのにね。

確実に時は過ぎていくんですねぇ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
めずらしく・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる