こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多頭飼いの弊害

<<   作成日時 : 2011/11/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結局、排便確認は出来たものの排尿確認できず・・・。
でも朝からゴハンは食べるし、お風呂場までお水も飲みに来ているので大丈夫かな?
48時間排尿出来ない状態で元気いっぱいなはずはないであろう・・・。
それにしても自宅でちゃんと確認できないなんて・・・多頭飼いの弊害ですね。
誰かが排尿しているのは分かるんだけど、現場を見ていないのでハムちゃんという確信がつかめない。

熱は朝の4時過ぎに計ったら38度台まで下がっていました。
しかし念のため今日はまた病院に連れて行ったら、夕方39度まで上がってしまった・・・やれやれ。
病院に捨てられ病院で育っているくせに・・・。

ヨレヨレしていたのは首とか腰が痛かったのであろうという結論に達しました。
頚椎6本腰椎5本しかない猫なので、ちょっとした事で痛くなるんでしょう。
歯を抜いたから痛み止めもちゃんと使っていたんですけどねー。猫のペイン(痛み)コントロールって難しい。

明日からは飲み薬にして家で様子を見ることに。もー抜糸も少し時間を置いて、仕事の休みの日に連れて行こう。
少しほとぼりを冷まそうかね。
一緒に入院していたサスケも、ずーっと咳してなかったのに今日は何度も咳をしていた・・・。
別にシャーとかも言ってなかったのに。何が原因なのやら。我が家の猫受難ですね。

コグちゃんはハムちゃんが帰ってきたのですっかり落ち着きました。

画像

まったくもって何なんだか。
我が家の猫受難、これで打ち止めにして欲しい〜。

※※※

話は変わりますが・・・

今日新患の仔猫が来たのですが、その仔猫(生後2ヵ月半)を売っていたペットショップが販売時、
ゴハンは1日2回、それと血糖値が下がるのでお水に砂糖を混ぜて与えるように指示したとか。
生後2ヵ月半の仔猫に1日2回食ってのも「えーっ?!」て思いましたが、血糖値が下がるから砂糖水って何?!
ちゃんと必要量のエサを与えていれば健康な猫なら血糖値は下がらないでしょうが・・・。
どういうペットショップだったんでしょうねー。まぁアメショ×スコの雑種を売るような所だから仕方ないか。

スコの関節炎とか遺伝的疾患を受け継いでないことを祈ります。
見た目は可愛いんだけどね・・・。しかしわざわざ掛け合わせて売るのは止めて欲しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのもペットショップから連れてきた時、すごい痩せてて言われたとおりの餌では全然満足しなかった
病院で聞いたら、これじゃ全然足りない!って言われました
育ち盛りだし、子猫のとき大事ですよね
多分大きくならないほうが可愛いからの策だと思いますね
タフィー104
2011/11/01 04:43
タフィー104さま
本当にペットショップ経由の仔猫って不健康そうな子が多い(子犬もだけど)。なんているか丸々とした重さが感じられない子が多いです。せめて健康な子を売ってほしいです。
こゆき
2011/11/02 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
多頭飼いの弊害 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる