こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれ・・・

<<   作成日時 : 2011/09/05 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日ぷっちょがワクチン接種に来院。心音も異常なしでした。ほっ。
心配しましたがピロー以外の兄弟は心雑音は無い事が判明しました。あーよかった。
ピローに関しては経過を見ながらもらい手探しを考えたいと思います。
今月もしかしたら心臓の詳しいエコー検査が出来るかもしれないので、その結果まちかな。

ぷっちょは3ヶ月の仔猫にしてはものすごく落ち着いていて、ワクチンもいい子で打てました。
お家ではそれなりに暴れてイタズラもしているようですが、ケージに入れるとすぐ落ち着くので
とても楽と飼い主さんがおっしゃっていたので良かったです。
以前は犬を飼っていて猫を飼うのは初めてでしたが、おトイレが完璧!と感動していました(笑)。
犬はトイレのしつけが大変ですものね。

画像


心雑音といえば、居候で心臓の悪いザワザワ君の状態がイマイチ。
ザワザワ君は先天性の心臓疾患で、仔猫のうちから心雑音がありましたが、病院でケージ生活で
普段から安静状態だったのが良かったのか、何事も無く10年以上を過ごしてきましたが、
胸水が溜まってからは、何種類かの薬を飲んで、何とか状態を保っていた感じでした。

でも最近はかなり状態が悪く、猫舎だと管理が行き届かないので1Fの入院室に移動。
やっと少しずつ食べるようにはなってきましたが・・・

画像

今日は少し胸水が溜まってきている状態に・・・。
まだ抜かなきゃいけない感じではないけど、心配です。
エコーで見ると私でもはっきり分かるくらいに心室細動が起こっているのがわかる・・・おそろしい・・・。

画像

最近は猫も心臓病が増えてきた感じだからやだなぁ・・・。
ピローを後釜にしないためにも、ザワザワ君まだまだ頑張るんだよ!

画像

茶々丸の手術も控えているのに・・・まったく困ったねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
やれやれ・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる