こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっと一安心

<<   作成日時 : 2011/08/04 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

8月4日午前1時に行方不明のノルウェジャンは自宅に戻ってきたそうです。
庭に置いていたエサを食べにきたのを同居猫がベランダから発見し、飼い主が無事捕獲と相成りました。
ちょっと噛まれたような傷はあったものの、とりあえず大きな怪我もせず無事に戻れて本当に良かったです。

画像

血液検査も問題なかったし。しばらくしたらウィルス検査はしなくちゃいけないけどね。
そしてマイクロチップは入れる事になりました。
マイクロチップは首輪と違いすぐに飼い主の元に戻れるアイテムではないけれど、万が一の備えは必要です。
出来ることはやっておかないとね。

それにしてもコグちゃんと違い、多少外になれていたせいか本猫に懲りた感じがまったく無いのが困りモノ。
また脱走しないように飼い主も心しなくちゃね。
今回の捜索には周辺の猫ボランティアさんやキャットシッターさんに色々ご協力いただきました
本当に心強かったです。ありがとうございました。

ちょうど前日に1ヶ月行方不明になっていた患者さんの猫が無事捕獲されたとの事だったので
朗報続きで良かったです。あとはしばらく行方が知れない地域猫のドドンパの行方が分かればねぇ・・・。
ドドンパの場合、飼い猫になっていれば安心なんですけどね。

でも本当にくじけず諦めずに探して良かったです。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

画像

茶々丸は仔猫たちと遊ばせるようになってだいぶ体力が付いてきましたが、まだ余力が無くて
遊びすぎるとひたすら眠って体力チャージって感じです。

あれだけのノミがいたので覚悟はしていましたが、先日大量の条虫を排泄しました。
条虫が育つぐらい栄養が付いてって事か(苦笑)。

画像

見た目は可愛いけど、元気になってだんだん悪くなってきた茶々丸です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早々に見つかってよかったです。
お腹すいて帰って来たんですねえ。
気がついてよかった^^
茶々丸くんすっかり、可愛くなりましたねえ。
ミカちゃんも元気だったらこんなだったのかなあ・・
タフィー104
2011/08/05 09:23
タフィー104さま
本当に見つかって良かったです。とりあえずひどい怪我もなく(1ヵ月後にウィルスチェックしないと安心は出来ませんが)、ノラ猫にならずにすんで良かった良かった。
茶々丸はだいぶ動きが活発になってミカちゃんが抜けてきた感じですが、寝方がまだまだミカを彷彿とさせますね。なんというか年寄りくさい寝姿です(苦笑)。
こゆき
2011/08/05 22:39
心配していました、無事にご帰還おめでとう〜〜!!
チップ…、ミル丸はどうするか未だ迷っていますが、
こういう時には助かりますねー。うむむむっ
茶々丸くんも日々健やかになっていて嬉しいです。
えくたくろむ
2011/08/05 23:40
えくたくろむ様
ありがとうございます。本当に良かったです。
飼い主明示、やはり一番は首輪に迷子札なんですが、どうしても首輪が出来ない猫も多いので、万が一を考えるとこれからはマイクロチップかなとは思います。ウチの病院でもノラ猫の行き倒れと思ったらチップが入っていて飼い主の元に帰れた猫もいますからね〜。ご検討下さい。
こゆき
2011/08/07 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ほっと一安心 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる