こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵

<<   作成日時 : 2011/03/15 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はやっと電車も動き、計画停電もまぬがれ、緊急地震速報も鳴らず、平和だったなぁ〜と思ったら
先ほど22時半頃に緊急地震速報が鳴り、かなり大きな揺れが来ました。

3月11日の地震の後からしばらく挙動不審だったコグちゃんがやっと普通にもどったのに
地震が来た途端、全身が総毛立って、抱いていてもパニックになって逃げようとするばかり・・・。
万が一の時に捕まらないと困るので、とりあえずケージに放り込んでしまいました。

しばらくケージ内で落ち着かずバタバタしていましたが、30分して少し落ち着いたようです。
やれやれ・・・。でもまだ瞳孔開いてますね。

画像

こんなに怖がりで大丈夫かしら・・・。

ゴマもハムもわりと落ち着いているんだけどね。

画像

地震の後、しばらく外でカラスの鳴き声が響いていて、ちょっと不気味でした。
私はなんだかいつまでも体が揺れている感じ・・・。

明日は休みだからもう少し部屋を片付けて、なるべくいらない物は捨てることにしよう。

それにしてもTVで被災地の映像が流れるにつれ、支援物資を送りたいと思うけれど
どこに送ればいいのかが分からないから歯がゆいです。
取材に行っているマスコミは、行く時には何か持って行っているのかしら・・・。

ラジオとか、カセットコンロでつくストーブとか、寝袋とか、水や食料・・・
山登りをしていると、けっこう山で使う道具はこういう時に役に立ちそうだなと思います。
衣類とかも、今ではヒートテックのものとか薄くても暖かいものがあるんだし。
とりあえず腐らないものなら何でも送れるところに送って、そこから現地で分配できれば
多くの人が助かるんじゃないかなぁ・・・。とりあえず現地に行くマスコミ関係者は何か持っていってー。

時々映る被災動物たちも心配です。
NPO、ボランティアの方々がいろいろ準備はしているようですが・・・。
復興が進めばお金は生きてくるから、今出来ることだし、集めるに越した事は無いけれど、
今この時に手を差し伸べてあげられない事に無力感を感じます。

とりあえず今のちょっとした不便くらいに文句を言わずにいる事かな。
いろんな人がいろんな事を批判しているけど、しょせんいろいろ言うのは実際に動いていない人だものね。
ああすればいい、こうすればいいと思うけど、思う事と実際やれることは違うしね。

今、頑張って動いている皆さんに、本当に敬意を表します。ファイト!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
油断大敵 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる