こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りを探して

<<   作成日時 : 2010/12/15 00:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ミカちゃん、少しずつですがスープだけでなくペースト系のゴハンを食べられるようになったので
今日はいつものi/d缶をペーストにしたものを食べさせました。
一応少しずつ食べてはくれるのですが、やはり市販のペースト缶のほうが食べがいい・・・。
最後まで味は分かるんだなー。

今日はレイカさんのママにスープ系パウチを色々いただいちゃいました。とりあえず病院において
少し自宅に持ってきたので明日食べようねー。

画像

でも具は食べられないから我が家の猫のオヤツになっちゃうんだな。病院ではサスケのオヤツになるわけで
ダイエットの妨げではあるが、みんなが太っちゃうからもう止めようっていう位、早く食欲が戻るといいね。

画像

シリンジでチョビチョビ食べさせていると、なんだか小鳥の雛にエサをあげている気分になるわ(苦笑)
以前は一度に10ccのシリンジで3本は食べれていたのが、今は1本がやっとだもんね。
少しでも食べられるゴハンを探して食べてもらわなくちゃ。
本当はi/dより高カロリーのa/dをあげた方がいいのかもとは思うものの、下痢が怖くてねぇ・・・。

画像

食べるとすぐに意識が遠のいちゃうし・・・。でもまぁミカちゃんは苦しい訳じゃないからいいか。

そういえば、今日気がついたのだけど、ミカちゃんの右手がえらいことに・・・

画像

親指の下の毛が薄くなっているところは知っていたけれど、いつの間にあんなにカサカサに・・・
そしてパットは赤くなってただれてるし・・・。手の甲はどうしても口元に当たるのでヨダレとかで汚れていたけど、こんなになっていたとはビックリ。考えられるとしたら無意識に手が動いてしまう時に敷物で擦れたかなぁ・・・。

画像

左の耳先もちょっと変な感じになっているし・・・。やはり皮膚とかも弱ってきているんでしょうね(涙)。

さすがにお風呂には入れてあげられないから、蒸しタオルで拭いて、軟膏を塗って様子を見る事にしました。
なるべく清潔を保つよう心がけてはいたけど甘かったかな。気をつけなくちゃ。

食欲が戻って少し免疫力もUPしてくれるといいんですけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
お気に入りを探して こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる