こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の話

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ミカちゃんはとりあえず今日一日は目立った発作もなく、注射も使わず、レメディだけで過ごしました。
ゴハンはまだちゃんと食べれる感じではなく、モンプチスープを少しずつ飲んでいる状態です。
体重はとうとう1.5kgまで減ってしまいました(涙)。

画像

今朝は起きたときはわりと落ち着いていて、顔つきも普通だったので安心してたら、
頭の下に敷いてある布がビッチャリ濡れていて、何か吐いたのか?!と焦りました。

画像

まるで排尿したようなシミ・・・でもオシッコ臭くもないし、ゲロ臭くもない。
ミカちゃん自身も夜中に動いた形跡がまるでなかったので(まったく気が付かないとも思えないし)、
大量のヨダレか???などと思っていますが、出すもの出したらスッキリしたのか、ちょっと気になってた
あご下のブヨブヨ(何かの浮腫?)がなんとなくスッキリした感じでもあります。

なんだかよく分からないけど、悪くはなっていないようだからいいか・・・

画像

今日はなんだか可愛いお顔ですね(笑)。
発作を起こしている時は形相(目つき)変わってるから、この顔見るとホッとします。

さて、夢の話。ちょっと笑っちゃったんですが。
ミカの世話を良く手伝ってくれている後輩が夢を見たんですが、夢の中でミカちゃんにゴハンをあげる時
体が汚れないようにタオルで巻いて、足をバタバタさせているのを押さえていたら、
ミカのことを相談している大学の先生が現れて(実際に私も後輩も会ったことはないので顔は不明。)
「ミカちゃんは嫌な事が脳に溜まってしまう病気なんだから、嫌な事をしたらだめだよ」と怒られたとか。
会った事のない大学の先生の姿はハリーポッターのダンブルドア先生みたいだったらしいです(笑)。
で、その話を聞いて
「じゃぁレイカ(ミカの姉妹)は嫌な事を溜め込まないから健康でいられるのかもね」って笑ったのでした。

ミカちゃんが何をどれだけ溜め込んでしまっているのかは分かりませんが、
どんなに我がまま言ってもいいから、生きて欲しいなぁと改めて思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか今日はすっきりした顔してるね^^
一日一日が大事に愛おしく感じます。
頑張れ!
タフィー104
2010/12/14 06:42
うちの猫もライソゾームです。
本当に気持ちはみんな一緒なんですね。
毎日大変ですが、ごろごろと甘える声に癒されてしまいます。
寒くなり、心配な季節ですが、がんばりましょうね!
ちび
2010/12/14 23:36
タフィー104さま
本当に一日一日が大切な日々です。
ドキドキが続きますが、この可愛い顔を見ると頑張る気力も出ますね(笑)。みなさまの暖かい応援に後押しされて、ミカも頑張ってます。
こゆき
2010/12/14 23:43
ちび様
ちび様のおうちの猫ちゃんもライソゾーム病なんですか。やはりこの病気は増えているのでしょうか…。
ライソゾーム病に関しては病気についての論文等は出ていても、結局は治療方法がないから、目立った症状に対しての対処療法になってしまうので辛い所ですよね。手探りの介護が続きますが、お互い頑張りましょう!
こゆき
2010/12/14 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
夢の話 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる