こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20ヶ月目

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

12月、師走に突入しました。ミカちゃんもめでたく20ヶ月目です。

画像

今日はお休みだったので、ミカも出かけず家で日向ぼっこです。

画像

あいかわらず体調の良い時と悪い時を繰り返しておりますが、全体的には安定してるかな。
今のところ気になるのは咽喉頭の浮腫による呼吸困難くらいでしょうか・・・。

画像

昨日からちょっと寝るというか、意識が飛ぶ頻度が増えたような気がするなぁ・・・と思っていましたが、
今日は朝からゴハンをあげても口に含むだけでゴックン(嚥下)しない事が多く、すぐ寝てしまい

画像

どうしたかなーと思っていたら、夜になるにつれ呼吸音が悪くなり(鼻息が荒く、喉の音がひどくなった)
眼のことは気になりましたが、またステロイドの注射をしてしまいました。

画像

写真では分かりにくいでしょが、凹みも深くはなっていないものの、やや広がった感が・・・
でも眼がつぶれるより息が出来なくなる方がマズイので、ここは仕方あるまい。

画像

今のところステロイドも継続して使っていないけど、頻繁に浮腫がひどくなるようなら考えないとかな。
でも魔法の薬・ステロイドは、免疫低下や感染症のリスクも高まるから諸刃の剣ですね。

画像

お天気が良かったのでハム蔵もベランダ散歩。

画像

先日行った河津のバラ園で買った、赤いバラ(ビクトル・ユーゴー)とピンクのバラ(イブ・ピアッチェ)
うまく根付いてくれると良いけど。

画像

ミカちゃん、次なる目標は年越しだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
20ヶ月目 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる