こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS おんなじ日

<<   作成日時 : 2010/10/09 00:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

1年は365日もあるのに、なんだか忘れがたい日がお別れの日になることが多い。
ランチは母の誕生日だし、病院の居候も気がつけば同じ位の日だったり・・・
何となく「思い出してね」って言われているみたい。
でも忘れちゃったとしても「もう大丈夫だね」ってどこかで思ってくれてるのかな・・・と
都合のいい思い込みをしてみたり。

動物達はいつでも精一杯生きて、潔く逝ってしまうから、心を残すのは人間くらいなものなんでしょう。
そういう気持ちがあるからこそ人間ともいえるのかな。

シマちゃんは容態が急変して光の国に旅立ちました。精一杯生きたシマちゃん。
シマちゃんは飼い主さんの事が本当に大好きだったんだろうなーって代診の先生が言っていました。
そんなシマちゃんが旅立った日は我が家のちび丸の命日でした。
シマちゃんは私にとっても忘れがたい猫になりました。

お疲れさま、シマちゃん。頑張ったね!
やっぱり私にとっては奇跡の猫って感じです。

※※※

奇跡の猫と言えば、我が家の(ある意味奇跡の猫)ミカちゃん。
あいかわらずカラスのような鳴き声で「ゴハン」「トイレ」「体の向き」「抱っこ」と要求するお嬢さまです。
ガマ腫が何となく落ち着いていて、たまに引付みたいな状態になりますが、最近は舌も噛まず、
状態は安定しております。

で、この調子なら冬まで頑張れるかもと注文していた首輪が届きました。
ちょっと夏首輪より大きいけど、まぁ冬っぽく暖かい感じに見えるかな?

画像


画像


画像


この首輪も永く愛用してもらえますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
おんなじ日 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる