こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 18ヶ月目

<<   作成日時 : 2010/10/02 00:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

10月になりました。ミカちゃんめでたく18ヶ月目に突入です。

18ヶ月・・・生後1年と半年。1年前はちょうど避妊手術の頃で体はまだまだ動けたけれど
よく熱出したり下痢をしたりしていたなぁ〜。今はすっかり寝たきり生活で正常とは到底言えないけれど、
体調的にはすっかり安定していて、このままどこまでも生けそうな気がして不思議な気もします。

画像

ガマ腫が出来てたり、舌を噛んだりで口の中はいろいろあるし、すっかり筋肉のなくなった体は
文字どうり折れそうな感じで、抱きかかえるたびに骨がポキポキ鳴って怖いくらいですが、
良く食べるし、排泄も問題ないので、まぁいいかってなもんですね。

下半身麻痺で自力排尿が出来ない猫を介護している患者さんも、「最初は何でも大変だったけど
慣れてきて生活の一部って感じになってくると、それほど苦ではなくなってくる」と言っていたので
ミカちゃんも同じだなぁーと思いました。

今までのライソゾーム病(その中のサンドホフ病)の猫がどのような生き方をしたか、雑誌で見るだけで
実際の猫を見たことはないので、比べようもないのですが、ミカちゃんはこの先どうなっていくのでしょうか。

画像

とりあえず秋っぽくないものの夏はさすがに終わりみたいなので、ミカちゃんに冬用首輪を注文しました。
夏用首輪を買った時は、どのくらいの期間使ってくれるかなぁ〜と思っていましたが無事夏を過ぎたので
冬用首輪をつけて、まずは年越しまで行けるよう願ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
18ヶ月目 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる