こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い!

<<   作成日時 : 2010/07/18 00:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ミカちゃん、舌下腺嚢胞の再発なのか、嚥下困難のはじまりなのか、上手に舌が動かせなくなってきて
流動食をシリンジで食べさせる毎日です。口の中を詳しく見せてくれないので、何が原因かが
イマイチ分からないところなのですが・・・。

で、流動食なのですぐにお腹が空くのか、どこか痛いのか、単に機嫌が悪いのか、
相変わらず1時間おきぐらいに愚図って鳴きます。やれやれ。
日中はいいけど、さすがにまた夜中に起こされるのは辛いのよ。
人間ドックで悪いところは見つからなかったとはいえ、ただでさえ暑くて寝不足なのにー。

画像

しかしどーもやはり舌の動きが変で、出っ放しだなーと思っていたら・・・

画像

ちょっとギョッとしたのですが、下の犬歯が下に刺さっている事が判明・・・ひーって感じ。

画像

ゴハンを食べさせてる時も、一生懸命に舌を動かすと噛んじゃってて、見てるだけで痛いです。
まぁ以前のガマ腫がひどくなった時のような口の気にしかたはないんですが・・・。
あんなに毎回刺さって大丈夫なもんなのだろうか。食べる時以外はさほど舌を動かさないせいか
ひどい事にはなっていないようなのですが。食べさせないわけにも行かないしねぇ・・・。

昔、ちび丸の折れた上の犬歯を抜いたら、歯並びが変わって下の犬歯が上唇に刺さるようになって
結局もう一度麻酔かけて下の犬歯を抜いた記憶があるけど、ミカちゃんにまた麻酔はねぇ・・・。

そんなこんなで、家に誰もいない状態でお留守番させるのは怖くなったので、明日は出かける前に
病院にミカちゃんを預け、また帰りに引き取る事にしました。まさかとは思うけど、舌に歯が刺さったまま
取れなくなってもがいて誤嚥とかしても怖いし・・・心配性と笑われそうですけど・・・(苦笑)。

とりえず明日が終わればあとは家での留守番はない予定なので、頑張れ、ミカちゃん。
しかし、ゆっくりなのかもしれないけど、やはり確実に病は進行しているんだなぁ・・・と
思い知らされる感じですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
痛い! こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる