こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝病2

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ミカちゃんの遺伝子検査の途中経過メールが来ました。
血液が届いたのが本日14時〜16時だったと思うので、あっという間でしたね。

で、結果は、血液塗抹の所見ではライソゾーム病ではある事は疑いようがないけれど、
遺伝子検査の結果は、サンドホフ病は陰性で、その他の怪しいと思っていたのも全て陰性。
既存の変異は見当たらなかったので、新しい変異の疾患らしい・・・と言う事でした。

ううむ・・・普通は「この病気じゃないよ」と判断がつくのは喜ばしい事なんですが
「何の病気かまだ分かりません」っていうのは微妙だなぁ。

で、月齢的には末期で死期が迫っていて、突然死もありうると言われてしまっているのですが
ホメオパシー療法が効いているのか何なのか、今のミカちゃんを見ていて死期が迫っているとは
到底思えないでいる私です。
でもそんな風に思っていて死んじゃうのが突然死だからなぁ・・・。

とりあえずまだ詳しい検査をしている途中で、この先特定できるかもしれないと言う事です。
あんまり嬉しくないけど、新しい病気で死して名を残すのか???
どうせならライソゾーム病なのにこんなに長生きした!って記録を作りたいねぇ。

鹿児島の先生によると、一般の飼い主さんがこの病に遭遇した場合、介護を続けていくうちに
だんだんまいってきてしまうそうです。
私はある意味なれてはいるけれど、「自分の猫」になっちゃえば辛い事に変わりはないし
病気の特定には死後の剖検が必要と分かっていても、出来るか出来ないか考えてしまいます。
でも病気の解明には必要不可欠な部分だから、なるべく協力できればと思っているし、
ミカちゃんも許してくれると思いたい。

まぁ、今はまだ不自由ではあるけれど、食欲もあり元気なミカちゃんですから
少しでも長く、美味しくゴハンが食べられ、ぬくぬく幸せな毎日を過ごしてもらえるように
頑張って行こうと思ってはいます。悩んでも仕方ないですしね。

画像


いい記録を作っていこうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
遺伝病2 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる