こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの過ごし方

<<   作成日時 : 2010/05/03 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

GWですねー。動物病院に勤めてはや十何年・・・。初めてGW4連休です。
だがしかし、どこに出かけても高いし混んでいるんだろうなぁ・・・と出かけるのを躊躇していましたが
せっかくいいお天気なので、近くのハイキングコースを歩いて鎌倉まで行く事にしました。

家を出てだいたい2時間くらいで鎌倉に。遠くに歩いてきた山が・・・。

画像


いつもは鎌倉宮の方に降りますが、今回は建長寺の牡丹を見る予定だったので建長寺の裏山から下山。

画像

緑がきれいでした。

画像

しかし建長寺なんて久しぶりー。小学生の時以来かも。けんちん汁のイメージしかなかったが・・・。

画像

さすがGW。観光客がたくさんいました。

画像

牡丹もちょうど見頃で、とてもキレイに咲いていました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

建長寺を出て源氏山まで上がり、お昼を食べて鎌倉駅まで出ました。
帰りに大船のフラワーセンターによってみましたが牡丹は建長寺の方がきれいでしたね。
藤の花も終わりかなー。

画像


画像

芍薬もちょっと咲いていましたが。月末くらいがいいかも。バラもその頃は咲いていそうだし。

画像


大船フラワーセンターにはクレマチス展を目当てに行ったのですが、ちょっと小規模でしたね。
去年の麻溝公園で見たクレマチス展のほうが良かったかな。5月中には筑波の実験植物園に行きたいけど。

家路に着いたら長時間ほっぽらかしにしていたミカちゃんがおかんむりでした。
一時食欲がなくて心配したけど、最近は自分でもお水(白湯)を飲むし、猫缶(焼津のマグロ)は良く食べ
ちょっと安心しております。

画像

画像

画像


ペットボトルのお茶を買うのをやめ、お弁当を持参して節約に励んでいる分が
だいたいミカちゃんの食費とペットシーツ代に消えて行きますが、(半分はエコな気持ちなんだが)
貰い手さがしをすると言い切って今に至るミカちゃんに対して、「ウチにはどうしてもこういう猫が
来るんだねー」と親に納得されてしまったので。ま、いいか。あまりこだわらない親でよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい緑で、リフレッシュには最高ですね(^▽^)/
ミカちゃん、食欲が出て良かった、コユキさんとご家族の
援助で頑張れてるんですね。応援してます。
えくたくろむ
2010/05/03 21:38
えくたくろむ様
本当に良いお天気に恵まれたGWですね。ハイキング日よりでした。
最初に猫(ランチ)を拾った時、ものすごく飼う事を反対したとは思えない、今の親の状態です。少しは私のやっている事を認めてくれた結果なのか、ただ単に猫好き爺ちゃん婆ちゃんになった結果なのかは分かりませんが(苦笑)。でもまぁ助かっている事に変わりはありませんね。
こゆき
2010/05/03 21:50
いい天気で気持ちよく、散策できましたね。
ハイキング日和で良かったです。
ミカちゃんおカンムリでしたか(笑)
でも理解のある、よいご両親で「ウチにはどうしてもこういう猫が
来るんだねー」にはほっこりして気分になりました。
ありがとう!
タフィー104
2010/05/04 06:53
タフィー104さま
本当に少し暑いくらいでしたが風も吹いて清々しい気分になれました。
親も年を取って丸くなったんでしょうかね(笑)。
こゆき
2010/05/04 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
GWの過ごし方 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる