こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟は似る?

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家ではゴマだけが母猫と兄弟猫がわかっています。
母猫と兄弟猫(♂と♀)は猫エイズに感染していたため、保護した人の家にいて
唯一エイズに感染していなかったゴマは超人なれしていなかったため我が家に。

兄弟猫のうち♀はエイズに感染しているせいもありますが、とにかく病気がちで
やれ風邪引いた、口が痛い・・・等などで、よく病院に来ます。
見た目も性格(甘え方)も離れて暮らしているのに良く似ていて、兄弟だからかなーと思いますが
どうもかかる病気も似ているので、う〜んと唸ってしまいます。

ゴマは我が家の猫の中でも弱るとくしゃみ・鼻水・鼻づまりをすぐおこして、重症になると
ネブライザーをしないではいられなくなってしまいます。まぁネブライザーをやる事に対して
ゴマ自身抵抗がないのが救いなんですが(コグーはパニックになってとても出来なかった・・・

で、本日また兄弟猫♀が調子が悪くて来院。本日は鼻づまりで呼吸困難気味。
詰まっている鼻で息しようと頑張るから、肋骨折れるんじゃないかって感じです。
で、ネブライザーをして少し改善して帰っていったのですが・・・
家に帰ったらゴマちゃんがクシャミ連発。おーい・・・・

画像

心なしか目も赤い・・・

兄弟だからって、こういう所は似なくてもいいんだけどね。

画像

とりあえず抗生物質入りの目薬を点眼・点鼻して様子を見る事に。
これでよくならなきゃ君もネブライザーだよ。とほほ・・・。

ちなみに
ハム蔵は拾われた時は兄弟猫が一緒に居たけどすぐ死亡。サスケはサスケだけだったし、
コグも兄弟がいたけど生後8ヶ月で死んじゃいました。ミカちゃんにも姉妹がいます。
母猫も分かっているのはゴマだけですね。いまさら感動の母子対面とかはないけどね(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
兄弟は似る? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる