こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカちゃんのゴハン

<<   作成日時 : 2010/02/22 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ミカちゃんが排尿時に妙にぐずるなぁ・・・と思っていたら、また血尿になっていた
といっても、見た目で分かる血尿ではなく、検査をしたら潜血(+)で出たという感じ。
PHも7で、遠心して沈渣を見たらまたストラバイト結晶が出ていた。やれやれ。

ここのところオシッコの調子も良いし、おなかの具合もまずまずだったから、たまたまもらった
腸に良い処方食(ドライフード)の試供品を少しずつ混ぜて使ってたのが不味かったか。
これでもうミカちゃんの食べるゴハンは↓で決定って感じですかね。

画像


オシッコのPHを下げてお腹にも優しく、なおかつ成長期の猫に向くドライはi/dぐらいだし、
ミカちゃんが下痢をしないで、なおかつ1匹で食べるのにちょうど良い量のパウチはこれだけときたもんだ。
うーん。i/dは決して安いフードじゃないけど、パウチはいいのかこれで???とも思うけど、
ミカちゃんが別段嫌いじゃなく食べてくれるから良いのかな。

もう少し食べさせてあげたいけど、たくさん食べると下痢になっちゃうしね。残念だけど。
寝たきり猫だから下痢になるとちょっと最悪だしね。お風呂も嫌いだし・・・。
2.6kgからちっとも増えない体重だけど、減りもしないから良しなのかなぁ。

画像


ま、とにかく1回の皮下点滴とドライを元に戻しただけで潜血は(−)になったし、ちょっと頻尿か?
と思うくらいよくオシッコも出るようになったから、まずは良かったかな。
ちょっと出すぎだけど、尿量は多いから、自ら膀胱洗浄していると思うか(苦笑)。

明日からまた2日ばかり病院にお泊りだけど、耐えてね、ミカちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ミカちゃんのゴハン こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる