こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密兵器

<<   作成日時 : 2010/02/01 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

病院の居候猫のピー君は最近めっきり痩せて食欲もイマイチです。
もう20歳になる爺猫なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、食欲のあるなしで
一喜一憂しています。

老猫の多くが食欲が衰えるにしたがって固形物よりスープ系のご飯を好むようになり、
ピー君も好みのゴハンを探すのが一苦労になるのかなーと思っていましたが、
処方食を流動食にするのに使っているミキサーで作るドロドロごなんで大丈夫な事が判明。
今日は久々に1日で小さい猫缶2個分以上平らげてくれました。

作り方は実に簡単。
スープ仕立ての猫缶を1缶。

画像

これを数秒押すだけで

画像

ドロドロゴハンの出来上がり。

画像

これならしっかり栄養も取れるので一安心です。

TVショッピングはハズレが多いけど、これは本当にお買い得でした。
まぁ料理に使わず猫のご飯用ってのがなんですが(苦笑)

画像

ミカちゃんはまだまだちゃんと猫缶もドライも食べれるけど、いずれお世話になるのかなぁ・・・。
最近は自分で水を飲んでくれないので必要量の水をミカちゃん水筒に入れ、シリンジで飲ませてます。
だけどヤクルトとかは自分で飲むんだけどねぇ・・・。

画像

誰よりもいいベッドに寝て、超VIP待遇の要介護猫だな。
ハム蔵に買ったけど使ってなかった首輪を進呈。名前だけサインペンで書き直しましたけど、
結構似合ってるね。

画像

写真だけ見ると大丈夫かなーって思うでしょうが、これでご機嫌で寝てる状態です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
秘密兵器 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる