こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら、しーちゃん

<<   作成日時 : 2009/07/10 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

病院の居候猫・最長老のしーちゃんが永眠しました。2009年7月9日22時50分。
享年20歳と半年以上(推定)・・・でしょうか。
第3とか第4の猫生、おまけの猫生を生きていると言われていた、しーちゃん。
体重も最後は1.6kgになっていました。

画像


晩年は本当に可愛いおばあちゃん猫で、猫舎のアイドルでしたね。
若い頃はあんまり存在感のない猫だったから不思議です。
亡くなる2日前までゴハンを食べ、いつもと変わらない生活をおくっていましたから、
大往生と言っていいですよね。

なんだか、しーちゃんは死なないんじゃないかって思わせるくらい、飄々と生きていた猫だったので
最期を看取った私もまだ逝ってしまったという実感がわきません。

でも、しーちゃんが亡くなる前日に、以前病院に勤めていたトリマーさんの猫が亡くなっていたので
その猫が寂しくないように、追いかけていったのかしら?何て思っちゃったりもします。
「しーちゃんもいるから寂しくないよ」と、ほぼ面識のない猫同士だけど、なんとなく「そうだよね」と
思わせちゃう魅力がしーちゃんにはあったなぁ・・・。

いつもしーちゃんの治療をしてくれていた勤務医の先生が夏休みでいなくて、お別れが出来なくて残念・・・
と思ったけれど、実はしーちゃんが旅立った日は、先生のお誕生日だったりするのです。
しーちゃん、絶対忘れられない日を選んだな・・・なんてね。

画像


しーちゃん、今まで本当にありがとう。おつかれさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして・・・
しーちゃんは大往生でしたね。
最期を看取られて、幸せだったと思います。
最後の「おつかれさま」という言葉が胸にジンと来ました。
ご冥福をお祈りします。
タフィー104
2009/07/10 03:39
し〜ちゃん、大往生お疲れさまでした。
20年ですか…。
最高の猫生でしたね。
安らかに…。
猫吉
2009/07/10 09:10
可愛いおばあちゃんから大往生・・・・
幸せでしたね。きっと。
しーちゃんもこゆきさんに「ありがとう」って言ってると思います。
リーの魔女
2009/07/10 15:18
可愛い表情のお婆ちゃんで
素敵な猫生をおくられたのが解ります。
しーちゃんのご冥福をお祈りします。
えくたくろむ
2009/07/10 18:22
タフィー104さま
猫吉さま
リーの魔女さま
えくたくろむ様
コメントありがとうございます。
しーちゃんのような晩年は理想だなぁって思います。
わが家の猫たちもあんな風に可愛く年を取ってほしい。
でもこれはしーちゃんの人徳ならぬ猫徳なのかな。


こゆき
2009/07/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
さよなら、しーちゃん こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる