こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る20歳

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

病院の居候猫であるシーちゃんは昨年秋に20歳になりました。
猫の20歳は人間で言えばかなり高齢。ま、100歳に近いんでしょうね。
もともと小さかったけど、今では2kgギリギリで骨と皮状態です。

画像


老齢猫にありがちな慢性腎不全、関節痛、便秘、口内炎などの病と共存していますが、
週2、3回の皮下補液&注射とキャットラックのおかげで、今日も元気にしています。

画像


ほんとうに歩いてもヨレヨレ状態ですが、甲状腺が頑張って働いているおかげか食欲もあるし、
朝夕の掃除の時間も茶の間まで散歩に出歩いたりもしています。
一時期は便秘のため食欲も低下して、危うし!って感じでしたが、最近では定期的にキャットラックを
なめさせれば摘便しなくても大丈夫なくらいになっています。
キャットラックを見せると飛びついてくるほど好きらしく、この先食欲不振になってもキャットラックで
しばらくは生き延びれそう(キャットラックはカロリー高そうだし)。

画像


最近は20歳の猫も珍しくなくなってきたけれど、やっぱり同じ20歳でもメスは元気なんだなぁー。
ウチのランチは何とか20歳まで生かせたって感じだったけれど、シーちゃんは他の猫の生気を
吸い取って、まだまだ頑張れそう・・・。なんちゃって。

画像


いつの間にかスタッフ&猫舎の猫たちのアイドル的存在になっている感じです。
甲状腺のせいで時々壁に向ってアオアオ鳴いているのはご愛嬌かな。
病気も時と場合によっては長生きしたご褒美みたいになりますね。(一般家庭では大変だけど。)

可愛いシーちゃん、21歳目指せるかな?頑張れ!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。うちの長老は21歳まで生きましたが、病気一つせず亡くなる3日くらい前まではいつもとほとんど変わりありませんでした。ソファーにもジャンプして乗ってたしご飯も普通に食べてたし。さすがに寝てる時間は多かったですけどね(^^;
シーちゃんも頑張って、是非21歳を迎えて欲しいです!
Noah
2009/02/18 16:21
Noahさま
こんにちは。21歳で亡くなる直前まで普通の生活が出来たなんてスゴイですねー。シーちゃんにももうしばらく楽しい老後を過ごしてもらいたいです。
こゆき
2009/02/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
頑張る20歳 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる