アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
梅雨入り
梅雨入り 2016年も折り返しの6月に突入。 そしてなんかあっさり梅雨にも突入ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 00:49
サクラサク
サクラサク あっという間に桜が咲いてしまいましたねー。 桜を見ながらの宴会は出来ませんでしたが、三渓園に夜桜見物に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 22:29
春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず 春だねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 01:06
鎌倉散策
鎌倉散策 今日は友人と鎌倉を散策しました。大雨のあと、曇り予報だったのに思わぬ夏日でビックリ。 日傘も帽子も無かったから焼けた焼けた・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 23:09
横浜イングリッシュガーデン
横浜イングリッシュガーデン 横浜イングリッシュガーデンに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 23:20
怒濤のGW
怒濤のGW 今年のGWはいまだかつて無く出歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 00:17
福島の雪桜
福島の雪桜 日曜日に福島へ桜を見に行ってきました。 まぁもう桜は終わりかなーと思いつつでしたが、まさかの雪! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:23
桜2013
桜2013 めずらしく夜桜見物などをしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 00:14
めっちゃくっちゃ
めっちゃくっちゃ めっちゃくっちゃが久しぶりにお泊りに来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 21:00
河津桜
河津桜 夜出発の1泊で河津桜を見に行ってきました。 昨年は開花が遅れて1分咲きくらいな感じでサミシイ思いをしましたが、今年は見事満開でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 00:44
三渓園と猫
三渓園と猫 今日は三渓園に梅を見に行ってきましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 23:03
秋の恒例バガテル撮影会
秋の恒例バガテル撮影会 11月18日、19日の1泊で天城、22日、23日の1泊で富戸に行ってきました。 なんかもー11月は戦線離脱者が多く病院がバタバタしてたので、ちょっと逃げたって感じでしょうか(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 23:51
京成バラ園のバラ
京成バラ園のバラ そういえば11月の初めに京成バラ園のバラを見てきましたので、一応UPしとこうかな。 せっかくたくさん写真を撮ったので(笑)。 同じバラ園でも河津のバラ園とはまた違う感じ。それこそバラが咲き乱れている感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 23:05
うっ血性心不全
うっ血性心不全 Cardiopet proBNPという、心不全かどうかを血液検査で調べられるというのを念のためハムちゃんでやってみたら、問題なければ<50pmol/Lというところ308という値で帰ってきました。>270pmol/Lでうっ血性心不全の可能性が非常に高いって事だから、確定的ですねぇ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 01:03
金環日食
金環日食 今日の金環日食、見れましたか? 私はTVで見ましたが、太陽が隠れる時間帯は何となく薄暗くなっていたような・・・。 猫たちはまったく気にせず寝てましたけど(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:21
旧古河庭園のバラ
旧古河庭園のバラ JR上中里駅そばにある旧古河庭園のバラを見に行ってきました。 本当は足利フラワーパークに行く予定でしたが、藤は終わりに近いのと、また大気が不安定で雷の恐れもあったので、遠出はやめて近くに・・・。まぁ近いと言ってもウチから電車で1時間以上かかるのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 23:20
東北桜ツアー
東北桜ツアー 5月6日、7日と東北の桜を見るツアーに行ってきました。 だがしかし、GW前半の良いお天気とGW後半の荒天で桜はダメだろうなーと半場諦め、 でもまぁ復興支援と思って行けばいいかと、桜は期待せずに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 00:13
小田原散歩
小田原散歩 昨日の大雨をものともせず桜が頑張っているみたいだったので、小田原の桜を見に行きました。 まぁ近場ですがプチ一人旅かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 00:17
絶好調
絶好調 おかげさまで茶々丸は元気になりました。 ヘタッていたのがウソのよう・・・我が家の他の猫たちは辟易しております。ははは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 22:35
桜咲く
桜咲く 先日の大風の日に折れたのか、地面に落ちていた蕾つきの枝を水にさしておいたら 無事開花しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 22:29
四阿屋山(あずまやさん)へ行ってきました
四阿屋山(あずまやさん)へ行ってきました 秩父の四阿屋山へ行ってきました。 標高800Mない山で、ほとんどハイキングに近い感じではありましたが、けっこう高低差はあり登り甲斐はありました。頂上からは以前登った両神山が見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 00:32
日光・秘境の滝ツアー
日光・秘境の滝ツアー 日光の秘境の滝を見るツアーに行ってきました。 火曜日の仕事後に大急ぎで電車に乗って、北先住21時12分の特急で東武日光へ。 夜の11時ごろ到着し、宿でお風呂だけ入って就寝。 翌日は5時に起きて、一路秘境の滝ツアーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 01:06
河津の春薔薇と菖蒲
河津の春薔薇と菖蒲 先週の日曜日に行く予定が台風で流れた河津のバラ園へ、昨日(6/5)日帰りで行ってきました。 朝6時半の電車に乗り小田原へ出て、そこから車でピックアップしてもらい伊豆へ。 前回、富戸から小田原に帰るのに車の酔い止め飲まなくても大丈夫だったから、平気かなと思ったけど 思ったより気温が上がり、車の中が暑かったからか、朝食抜きだったのがいけなかったのか、 伊東近辺でちょっと果てました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:44
春のバラと仔猫
春のバラと仔猫 港の見える丘公園のバラが見ごろということで見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 23:01
日帰り京都旅行
日帰り京都旅行 17日(日)に日帰り京都旅行に行ってきました。 今回の目的は仁和寺の桜と京都漫画ミュージアムでの花都悠紀子さんの原画’展を観ること。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 23:32
桜吹雪
桜吹雪 桜もそろそろおしまいですね。風に吹かれて桜吹雪がキレイ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 23:04
生まれた命
生まれた命 避妊手術のために連れてこられたノラ猫。緊急手術が入ったため1日手術が延期になってしまったら なんと、翌日ちゃっかり仔猫を産んでしまいました。あーあ。 猫の妊娠期間は約60日・・・もう少し早くに手術につれて来てくれれば・・・。 仔猫はかわいいけれど、生まれたばかりの仔猫を育てて貰い手を探すのは簡単ではないのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 22:30
ちょっと一息
ちょっと一息 ボランティアさんより仙台の茶ブチと小池太郎改め小太郎君の写真が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 00:05
玉原高原に行ってきました
玉原高原に行ってきました ミカちゃんを姉妹猫・麗香さんの家に預け、朝4時起きで日帰り群馬旅行に行ってきました。 行き先は玉原高原(たんばらこうげん)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 01:24
試練は続く
試練は続く ガマ腫切除後のミカちゃんは、一時はまた自分でお皿からよくゴハンを食べてくれたのですが、 今度は心配していた通り、咽喉頭浮腫の関係でうまく食べれないみたいで、結局のところ ペースト状のゴハンをシリンジで与えるようになっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 02:07
たまには息抜きさせて〜
たまには息抜きさせて〜 生後14ヶ月16日目のミカちゃん、色々ありますが何とか日々を過ごしております。 最近は口をクチャクチャする原因が口腔内に出来たデキモノが影響しているようだと判明。 ライソゾーム病では唾液腺炎とか起こしやすいようなので、それなのかも・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 01:10
捨てられる命
捨てられる命 本日は月に一度の猫の譲渡会でした。 まだ仔猫は参加無しで、成猫ばかりでしたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 21:18
仔猫の季節2010
仔猫の季節2010 猫ボランティアさんが地域猫を世話する場所に仔猫が捨てられた。生後2ヶ月近いコが6匹。 このサイズの仔猫がまとめて捨てられるというのは、ノラの子というよりは飼い猫か、 人がかなり手をかけている外猫の子だと思われる。普通ノラ猫の子でこのサイズだったら 人に慣れてないし、そう簡単に6匹まとめてなんて無理だろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 22:49
洗濯日和
洗濯日和 GW最終日は、せっかくのいいお天気なので猫トイレの大掃除をしました。 ウチの猫トイレはペットシーツ(洗えるやつ)とパインウッド。 毎週全取替えはしているものの、なかなか水洗いと日光消毒は出来ないので いっぺんにやってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 13:52
GWの過ごし方
GWの過ごし方 GWですねー。動物病院に勤めてはや十何年・・・。初めてGW4連休です。 だがしかし、どこに出かけても高いし混んでいるんだろうなぁ・・・と出かけるのを躊躇していましたが せっかくいいお天気なので、近くのハイキングコースを歩いて鎌倉まで行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 20:57
花見山と慈徳寺の桜
花見山と慈徳寺の桜 今日は日帰りで福島の桜を見に行きました。 天気が心配でしたが、思いのほか良いお天気に恵まれ花見日和に。 日頃の行いかなー(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 00:37
お花見
お花見 日曜日に桜が咲いているかなーと思い、大船フラワーセンターに行ってきました。 フラワーセンターに行く道すがらも結構桜は咲いていましたが、園内で最初に目に入ったのは 桜ではなくシャクナゲの花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 00:17
雨の栂池・晴れの八方池 2
雨の栂池・晴れの八方池 2 2日は八方池へ。 八方池は2回目ですが、前回はやはり紅葉の時期でした。 八方池も高山植物が沢山咲くとのことで期待して行きました。天気は上々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 00:12
雨の栂池・晴れの八方池
雨の栂池・晴れの八方池 栂池と八方池に行ってきました。 1日目が栂池で、生憎の雨・・・それもけっこうな雨でした。 久々に雨具大活躍!栂池自然園はお花がたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 22:01
ほっと一息
ほっと一息 頼みの綱のステロイドが効いたのか、レメディが効いたのか分かりませんが、 とりあえずブンちゃんの1週間にも及ぶ下痢は治まり、夢にまで見た(?)良いウンチが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 23:14
大船フラワーセンター
大船フラワーセンター 結局今年もクレマチスを見に三島にも筑波にも行きそびれたので、大船フラワーセンターに行って来ました。 近場のわりに子供の頃行って以来かなぁ・・・。いつでも行けると思うと案外行かないものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 00:54
予定通りに行かない一日
予定通りに行かない一日 今日はいいお天気で、これは三島(クレマチスの丘)まで花を見に行くのに絶好の日和!と思っていたのに ちょっとした事で前歯が折れ、急遽歯医者に行く羽目になってしまいました。 まぁ治してから7、8年は経っていたけど、一瞬何が起きた分からなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 00:32
お気に入りの場所
お気に入りの場所 最近のコグちゃんのお気に入りの場所は、私の巨大座椅子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 19:21
旅に出たいぞー
旅に出たいぞー 無事に3日目の夜オペも終わり、明日のネコの里親会とバザーが終われば一段落。 あとやらなきゃならない仕事はボランティア関係のニュースペーパー作りと秋の勉強会の企画かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 00:52
雨のGW最終日
雨のGW最終日 GW最終日、やっとこ出来たお休みに、相模原麻溝公園のクレマチスフェアに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 23:07
春ですねぇ〜
春ですねぇ〜 3月に河津のバガテル公園で購入したバラの苗(サン フレーア)に蕾がつきました。 一昨年購入した苗(ザ・マッカートニーローズ)はかなり育ち、今年は5つ以上の蕾をつけています。 来月が楽しみだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:53
バガテル公園のバラ
バガテル公園のバラ 昨年秋に行った河津のバガテル公園(バラ園)で買ってきたバラが咲きました。 「ザ マッカートニー ローズ」という種類で、とても良い香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 13:18
クレマチスの丘2
クレマチスの丘2 それにしても本当にいろんな色や形あるんだなーと思いました。 庭園では担当ガーデナーさんがいるようなのですが、若い女の人がけっこう働いていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 23:37
クレマチスの丘1
クレマチスの丘1 小室山に行ったあと、時間もあり、その後の予定も立てていなかったので、急遽三島のクレマチスの丘に行く事にしました。携帯のジョルダン君で電車の時間を検索したらわりと乗り継ぎが良かったので、川奈から1時間くらいで行けました。 三島駅からは無料送迎バスで30分くらい。「クレマチスの丘」というくらいなので、けっこう登る登る・・・。途中バスからまた空に溶け込むような富士山が見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:20
小室山の花
小室山の花 天城山に登った翌日、小室山のツツジを見に行きました。 小室山には川奈から歩いて行きましたが、最初道を間違えてゴルフ場のあたりまで行ってしまい、ちょっと余計な運動をしてしまいました。 どこまで歩けば気がすむのか〜って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 22:55
新緑の天城山
GW明けの7日に伊豆の天城山(万三郎岳1406M)に登ってきました。 三つ峠の時とはうって変わって良いお天気に恵まれましたが、良いお天気過ぎてまたもや富士山は霞んでしまいました。一応見えたんですけどね。写真だと空と同化して何がなんだか・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 00:06
好きな花
ソメイヨシノが終わり、続けて満開だった八重桜もここのところの雨風ですっかり花びらが落ちてしまいました。 本当にピンクの風が吹くように花びらが舞い落ち、地面はピンクのカーペット状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 01:27

トップへ | みんなの「花」ブログ

緊急災害時動物救援本部
こゆきのぺぇじ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる