アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山」のブログ記事

みんなの「山」ブログ

タイトル 日 時
のんびり開始
のんびり開始 なんとなく、のんびりと始まった2017年。 三が日は良いお天気で、正月恒例の山歩きも、歩いていると暑いくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 14:13
2016年・迎春
2016年・迎春 新年あけましておめでとうございます。もう6日ですが(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 15:04
仕切り直しで
仕切り直しで 新しいソフトを買って、やっと調子よく画像編集が出来るようになりました。 どんどん新しくアップデートされるのはいいけど、古いのが使えなくなるのは困る。 昔の物の方が壊れにくくていいんだけど・・・と言うのは年とった証拠か・・・(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 00:11
ひさびさに
ひさびさに 4日間プリンを病院に預けていた間、チャーも含め我が家の猫たちは一日中寝ていたそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:42
2014年明けましたー
2014年明けましたー 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 23:45
お泊り後
お泊り後 10月10日、11日と猫を病院に預けて家族で旅行に行ってきました。 朝6時に家を出て新宿発7時半の特急あずさに乗り一路白馬まで。現地到着まで約4時間・・・遠い・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 00:02
怒濤のGW
怒濤のGW 今年のGWはいまだかつて無く出歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 00:17
夜行日帰り八方尾根の旅
夜行日帰り八方尾根の旅 夜行日帰りで八方尾根に行ってきました。八方尾根に行くのは3度目。でも日帰りは初(笑)。 天気は上々でしたが、けっこう早くから雲が上がってしまいお山の姿は見れませんでした・・・残念。 でもけっこうお花も咲いていたし、気持ちの良い山歩きが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 01:02
14座
14座 登山家の竹内洋岳さんが8000M級14座の登頂に成功したそうですねー。日本人初の快挙だそうで。 14座というとラインホルト・メスナーを思い浮かべますが。映画見そびれちゃったけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 00:47
四阿屋山(あずまやさん)へ行ってきました
四阿屋山(あずまやさん)へ行ってきました 秩父の四阿屋山へ行ってきました。 標高800Mない山で、ほとんどハイキングに近い感じではありましたが、けっこう高低差はあり登り甲斐はありました。頂上からは以前登った両神山が見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 00:32
初冨士
初冨士 1月3日に山梨の竜ヶ岳に登ってきました。 朝4時50分の始発に乗り、河口湖駅8時14分着。そこから友人の車に乗って本栖湖そばの登山口まで。 朝9時に登り始め、お昼前には山頂に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 21:53
どこまで歩けるか・箱根編
どこまで歩けるか・箱根編 11月23日・24日で箱根に行ってきました。今回は観光じゃなくて山歩きなので、茶々丸はお留守番。 箱根は近いのでよく行きますが、今回は「どこまで歩けるか」がテーマでひたすら歩くだけの旅でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 00:14
日光スノーシュー2011・その2
日光スノーシュー2011・その2 翌日、さぞかし筋肉痛になっているかと思いきや、思ったより痛くならなかったので、楽ちんコースではなくやや上級者コースに変更。まぁ私の体力というより友人の体力に合わせた感はありますが・・・。 ペンションの愛犬モモちゃんとお別れし、現地に向かいました。モモちゃんもう15歳だそうだけど来年もまた会おうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 23:26
日光スノーシュー2011
日光スノーシュー2011 冬休みを取り、昨年と同じ日光にスノーシューをしに行きました。 宿泊&ガイドをお願いしたのはペンション「はじめのいっぽ」さん。 1泊2日の予定でしたが、16日が常連さんと早出のコースに行く予定とのことで、急遽2泊3日になりました。 といっても私が15日は休みが取れなかったので、仕事後大急ぎで日光に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 01:04
新しい相棒
新しい相棒 1月2日は初登りということで丹沢の高取山〜仏果山〜経ヶ岳を登ってきました。 700M位の低山ですが休憩含めて5時間チョイ歩きましたので、歩きがいはありました。 天気もよく空気も澄んでいて遠くまで良く見渡せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 00:10
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・4
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・4 つづくとか言いながら放置していましたが、一応続きを・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 22:41
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・3
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・3 翌日天気予報は外れず、どんよりとした曇り空。なんだかおどろおどろしい夜明けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:55
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・2
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・2 横尾山荘からひたすら歩いて本谷橋まで辿り着きました。ここも普段は休憩ポイントなので 人が多いのですが、まばらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:33
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・1
雨の涸沢〜北穂高岳への旅・1 9月20日夜、新宿11時発のさわやか信州号で上高地に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:53
両神山へ行ってきました
両神山へ行ってきました 秩父の両神山へ行ってきました。 朝3時半に起き、4時50分の始発電車に乗って東所沢まで行き、友人の車で現地に向かいました。 車がダメダメな私は必ず酔い止めを飲むので、ひたすら睡魔との闘いでした(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 02:04
塔ノ岳に行ってきました
塔ノ岳に行ってきました 1月2日、丹沢の塔ノ岳に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 17:06
青森旅行09-2・岩木山
青森旅行09-2・岩木山 暗門の滝から一路岩木山に向けて車を走らせました。 遠くに見える岩木山は真っ白白の雲の下(というか中)・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:21
雨の栂池・晴れの八方池 2
雨の栂池・晴れの八方池 2 2日は八方池へ。 八方池は2回目ですが、前回はやはり紅葉の時期でした。 八方池も高山植物が沢山咲くとのことで期待して行きました。天気は上々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 00:12
雨の栂池・晴れの八方池
雨の栂池・晴れの八方池 栂池と八方池に行ってきました。 1日目が栂池で、生憎の雨・・・それもけっこうな雨でした。 久々に雨具大活躍!栂池自然園はお花がたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 22:01
剣岳・点の記
剣岳・点の記 今日は映画「剣岳・点の記」を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 23:29

トップへ | みんなの「山」ブログ

緊急災害時動物救援本部
こゆきのぺぇじ 山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる