こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の前の静けさか?

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:55  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

怒涛の3月が過ぎて、もう4月も後半。GWが目の前なんてー。
恐ろしい勢いで時間が過ぎ去っていく・・・。

人間を育てるのってホント大変・・・って、何もかもが初めての展開に家族全員ヒステリックぎみなところに
やってきました今年の初子猫。
一応拾った人がスポンサー(保護主)という事で、預かっている状態ではありますけれど
何でまたこういう時に来るんだろうと思ってたけど・・・。

画像

何でしょうね、無条件に守らなければいけない存在があるのって、心の安定には大事なのかも。

画像

我が家の猫たちも、全然シャーとか言わず、「またか、しょうがねーなー」というような感じ。

画像

コグオの体調も腹痛くらいで発作はおさまっている状態。

画像

ゴマは咳が出たり目の調子が悪くなったりはあるけれど、まぁ踏ん張っているかな。

画像

チャーは言わずもがなですね。

アニマルセラピーとかっていうと、なんかそのために動物を利用する人が出れ来そうでなんですが
今回は本当に、猫たちの存在に助けられている感じがします。ありがたや・・・。

乳飲み子は、預かって2週間で体重が3倍に増え、ずっしり重く、生命力の強さを感じます。
それにしてもほんと、猫育ててる方が精神的に楽だわー。

4月に入り、何とか学校がスタートし、何となく(こちらの慣れもあるけど)落ち着いてきた感じはあるけれど
学校が始まれば始まったで、新しい人間関係のストレスがどう出てくるのか・・・こわいなー。

画像

私は私で、気分転換にまた手作り石鹸教室に行ってみたりして、プラスの気分を蓄積中。
猫たちの健康管理もちゃんとせねば。
あーほんと、健全な肉体に健全な精神が宿るとはよく言ったものだわ。つくづく実感しています。
人間も、動物も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
嵐の前の静けさか? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる