こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら2016年

<<   作成日時 : 2016/12/31 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年も残りあと数時間。今年もいろいろあった1年でした。

新年早々の足の肉離れから始まって、2月の風邪(インフルエンザ疑惑)⇒鼻が利かなくなる、3月末にハム蔵死去。

画像


4月ハム蔵がいなくなったショックからかコグの発作再発。サプリメントでおさまってきましたが、私のストレスが上がったのか、6月から私が頚椎症になり延々病院通い・・・。そんなこんななうちに9月は低気圧の影響かコグの発作が頻発して泣きました。

画像


そんなこんなでも今年は乳飲み子を3頭育て、その他にも7頭も子猫を保護。ケガしていたり先天的な病気を持っている子が多かった・・・。
車のエンジンルームに巻き込まれたニッちゃんは一命をとりとめたが前肢1本切断し、先天的か手術の影響か腎臓の値が高いし、ケガで斜頸のシャケちゃんは心臓が悪い。手をかけてあげれば十分生きていけるけれど、譲渡するハードルは高い。

画像


でも子猫が来てちょっとチャーさんの仕事が増えて良かったかな?

画像


10月11月はまぁまぁ平和。でもエコー検査でゴマちゃんの肥大型心筋症が悪化していることが判明。12月には変な発作もありやや心配です。
画像


全体的には忙しい1年だったかな。
我が家の猫もとうとう3頭になってしまい、さみしくなると思ったけれど、子猫が次から次に来て、さみしくなる余裕がなかったような?
職場の病院も院長交代で新たな一年でしたが、前院長の頃からいる居候の20歳越えの猫たちも無事に年を越せそうだし、よかったよかった。

2017年も穏やかに過ごせますように。
皆様よい年をお迎えくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
さようなら2016年 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる