こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日

<<   作成日時 : 2016/08/11 02:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山の日だというのに、山にも行けない日々が続く・・・まぁ去年もでしたが、
去年は我が家の猫たちの病でだったけど、今年は仕事が忙しい。

画像

現在子育て中。と、いうわけで、ちょっと日帰り旅行も厳しい状況。

画像

人工保育がうまくいかず脱水症状で入院中。1週間でやっと体重が130gから170gまでに。
順調に体重は増えてきたけど、どうもミルクを飲むときに鼻に逆流してしまうらしく、クシャミが止まらず・・・。
やっと脱水から来る膀胱炎が良くなってきたというのに、前途多難です。

画像

最初はのぞきに来てた猫たちも、子猫がちょっと元気になってきたら、私の部屋に寄り付かなくなっちゃって。
早く飼主に戻せるくらいにしなくてわ〜〜〜。でもほんと前途多難な感じ。

画像

病院の帰りに近くの植物園を巡って気分転換してたけど、蓮の後はなにかなぁ。
ヒマワリ畑も見に行きたかったけど、もう暑すぎて行く気にもなれず断念。また来年・・・。

頚椎症はロキソニンを仕事のあるときは1日2回、休みの日には1日1回までに減らせるようになりました。
丈夫な胃に感謝。ビタミン剤とロキソニンのおかげで眼精疲労もなく、眼鏡かけなくてもいいのは助かるけどね。
医者は、「まぁ(この病気は)何にもしなくても治るんだけどねー。」とのたまっていましたが・・・。
そりゃまぁ病は気からかもしれないけどね。だったら医者いらないよねー。

画像

病院の子猫は順調に行き先が決まり始めていますが、また新しいお友達。
今度の子は右目は取らなきゃダメみたい。
ホント、今年は傷病猫多し。そしてメスばっか・・・。来年が怖いわぁ。

画像

いろいろ病気持ちで、チャーさんと遊べる子は来ませんね。
保父さんの出番なしで、開店休業中ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
山の日 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる