こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ですねぇ

<<   作成日時 : 2016/08/03 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は子猫が多い・・・。病院に持ち込まれる数もそうですが、患者さんもよく拾う。
そう考えると、たぶん愛護センターに持ち込まれる数も多いんだろうなぁ・・・///(>_<)
これで猫ブームが去ったらどうなっちゃうんでしょうか。恐ろしすぎる。

病院の子猫たちは、コピペとロータリーの♂コンビが一緒にもらわれて、♀3匹が残っています。
といっても胸を張って?譲渡会に出せるのはサチコだけなんだけど。

画像

サチコの左目は残せるか微妙でしたが

画像

それほど違和感ないくらいまで良くなりました。

画像

生死の境をさまよったニッサン改めニッちゃんも、

画像

片腕でまだ腎機能がどうなるか分らないけど、体重1sになるまで回復。

画像

外傷で傾いていたシャケも、

画像

相変わらずの心雑音はあるけれど、一番体格もしっかり育っています。ちょっとビビりかな。

とりあえず真夏の譲渡会にはサチコだけ参加でシャケとニッちゃんはポスター参加かねぇ。
どんな天気になるかドキドキです…人も猫も熱中症対策万全にせねば。

我が家の猫の熱中症対策↓

画像

相変わらずのチャー。冷え冷えマット大活躍中。

画像

ゴマが来てもどかないし・・・。

画像

ゴマちゃんは最近便秘対策でベジサポ・ファイバーを始めました。消化器サポート可溶性でも便が堅かったけど、このサプリメントを始めてだいぶ出やすくなったらしい。便秘からきてたらしい嘔吐もなくなったし、やれやれです。

画像

コグの発作性房室ブロックは、先日の心電図検査では1度房室ブロックという事で、やはり薬でなんとなく抑えている感じみたい。

画像

とりあえず心臓止まるほどの発作さえなければ良しとするという事で、薬を飲ませ、定期的に点滴し、対症療法で維持している感じです。

人も猫も、何とかこの夏を無事に乗り切りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
夏ですねぇ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる