こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用前・使用後というか・・・

<<   作成日時 : 2016/07/12 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ジメジメというか、じっとりと暑い毎日。湿度が高すぎて皮膚呼吸できない感じですね。
マメに汗取りシートみたいので体を拭かないと、熱がこもって熱中症になりそうです。

ロキソニン生活2か月目に突入して、だいぶ痛みとうまく付き合えるようになった今日この頃。
ほぼ1か月ぶりにパソコンを開いている感じです。
もともとストレートネックで、たびたび首は痛めていましたが、とうとう頸椎ヘルニアみたいなものと、
診断がついたんだかつかないんだか分らぬまま、鎮痛剤・胃薬・ビタミン剤の3セットが続く日々です。
首の筋肉を鍛えろと言われてますが、痛い時に動く気にもなれず、ロキソニンは6時間で本当に切れるので
仕事後には痛みMAX・・・何もやる気が起こりません。悪循環ですね。

それでも横になって頭を支えながらだと痛みも少なく、パソコンも出来る事が分ったのでちょっと更新中。
見た目的にはすごくだらけたカッコですけどね(苦笑)。

画像

今年は子猫が多い・・・それも傷病が。
駅のロータリーで保護。バスの運転手さんからの通報で院長が捕獲に行った子猫のロータリー君。
ビビりでガリガリ君でした。

画像

ふわふわ君に変身し、月末トライアルが決定。

画像

車のエンジンルームに入り、日産のディーラーに保護された子猫のニッサンちゃん。
残念ながら前腕は片方切断。今年は暑い時期だというのにエンジンルームに入り込む事故多し。
車に乗る前はバンバンしてください。

画像

生死の境をさまよいましたが、無事生還。でももともとか、術後の後遺症か腎臓の値が悪く、長生きできるかは微妙。

画像

でもこんなショボい顔だったのが

画像

こんなに可愛いお嬢さんになりました。あとは腎臓の機能がどのくらい残るかかなぁ。

そしてもう1匹・・・

画像

頭に外傷を負い、傾いてしまった子猫・・・斜頸なのでシャケちゃん。

画像

えらく大人しくていい子だなーと思ってたら、心臓にバリバリ雑音が///(>_<)
斜頸だけならまだしも、先天的な心臓病はやはり長くは生きられないかも・・・。

画像

本当に近頃半長毛のノラ猫と、心臓病の猫が増えてるんじゃないかって本気で思う。
心臓に関する遺伝病を持つ純血種が混じってきてるせいじゃないのかなって、穿った見方をしてしまいます。

とにかくも、そんなこんなで梅雨は過ぎ、そろそろ梅雨明けですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
使用前・使用後というか・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる