こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢再び・・・

<<   作成日時 : 2016/04/08 01:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ハム臓が光の国へ旅立って1週間・・・本来ならハムちゃんを偲ぶ1週間であるはずだったのに、ハムちゃんが死んだ翌日に久しぶりにコグが発作を起こし、2日間同伴出勤をし、ちょっと落ち着いたと思ったら、次にゴマが多飲状態になって検査のため同伴出勤。そして初七日の今日はコグが本当に久しぶりの約1時間おきの連続発作に・・・。

いつ倒れるかわからないので、枕元に聴診器を置き、寝るに寝れないのでこのブログを書いているという・・・(>_<)。

画像

この1週間は本当に猫たちが挙動不審で、コグは押し入れに隠れるし、ゴマやチャーは私が仕事から帰ってくるまでケージから出てこないし・・・。

画像

ハムちゃんが生きてた頃はリビングに入り浸っていたというのに・・・。
長老がいなくなるとこんなにも不安定になるものなのだろうかと改めて思います。
昔、ランチが死んだ後はゴマとサスケの力関係が変わって、本気の喧嘩になり、サスケを病院の半居候状態にした苦い過去がよみがえる。

しかし今回は精神的ストレスが体調に悪影響を及ぼしたという感じなのかな?
よく仲の良い同居猫が死んでご飯食べなくなっちゃうとか言う話は聞きますが、まさにそういった感じなのかも。
でも、あんなに調子よくおさまっていた不整脈が出てしまうような事態になるとわ(汗)。

画像

マジ目がいっちゃっている・・・。私にこんなに抱かれていること事態ありえないー。

画像

ちょっと前にBNPが高くなっていたから、念のためにフォルテコールを増やしたけれど、あれが前兆だったのか。
やっぱり薬でのコントロールは難しいのか、ペースメーカーやるべきなのか、頭グルグルしちゃいます。

ゴマはゴマでレントゲンで胸骨がだんだん凹んできているみたい(多分咳のせいで)なのが発覚。また心臓のエコーで不整脈(1分間に1回くらい心臓が止まる)が見つかり、肥大型心筋症も発覚。心雑音はないんですが…やはり年なりにいろいろガタが来ているんでしょう。血液検査は特に問題なかったのが救いかな。

画像

ハムちゃんを親に任せて看取らなかった呪いか…なんて思いたくなるような、悪夢再びです。
気休めにハムちゃんの毛で作った毛玉4兄弟ストラップをお守りにつけてみましたが・・・。

ハムちゃーん、寂しいかもしれないけど、まだコグを呼ばないで〜〜〜(涙)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
悪夢再び・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる