こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの猛威

<<   作成日時 : 2016/02/11 15:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月31日の地域猫シンポジウムに行った後から体調が悪化し、めずらしく熱を出して翌日早退。
そのまま病院に行けばよかったんでしょうが、大丈夫かなーと思って2日も仕事を休み、
市販の風邪薬とアイスノンでひたすら寝て寝て熱を下げ、3日には平熱の戻り回復〜。
そのまま京都日帰り旅行に突入しました。

実際、熱下がってからは咳も鼻詰まりもそんなになく、体調悪いという自覚はなかったのですが
なぜか京都について、駅前のうどん屋さんでうどんを食べていたら意識喪失・・・救急車で運ばれる事態に。
私としてはあったかい物を食べててなんか気持ち悪いなー・・・で真っ白になっただけだったんですが、
一緒に居た友人は「息が止まっていた!」と青くなって、お店の人も救急車呼んでくれて、そのまま運ばれました。

気がついてからは本当に大丈夫だったんですけどね・・・。
熱はなくて、ちょっと血圧は下がっていて、心電図も取ってもらったけど異常はなく、念のためとCTまで撮りましたが異常もなく、そのまま何も薬とかも貰わず無罪放免になりました。(CT画像見せてもらいたかったなー。)

まぁ1日半熱出てたから、飲んでるつもりでも水分摂取が足りなくて脱水気味だったのかも。
友人には多大な迷惑をかけてしまいました・・・そのあとも・・・。

私は倒れたけど熱が下がってからは全くもって元気だったので、翌日から出勤してたのですが
どうも熱が出てから臭いと味が分らなくなってることが判明。これは医者に行かなければまずいか?
と思っていたら、職場の同僚が次から次に倒れ、病院でインフルエンザBと判明し出勤不可能に。
ただでさえ人数の少ない職場が半分の人数で回すことになり、病院に行ってる暇もなく、仕方ないので
ビタミンBと亜鉛のサプリを飲みつつ回復を待ちました。

ネットで見たらインフルエンザのウィルスで鼻の粘膜をやられて臭いが分らなくなる事もあるとかあって
マジですかーと内心焦りましたが、何とか徐々に臭いがかえってきて、最終的に10日ほどで治った感じです。
猫のオシッコの臭いが分る幸せ…って変ですけどね。なんか不快なにおいの方が回復するのに時間がかかったのが不思議。でも臭いにおいが分らないのってストレスなくていいけど、危険ですね。

同僚たちは本当に熱が何日も下がらず大変なようでした。感染源疑いの私はケロッと治ったようでウィルスをばらまいていたんでしょうか・・・検査して無いから真相は闇の中ですが。しかしホントこれで誰かが熱下がらなくて死んじゃったりしたら、どーしよ―って本気で考えましたよ。でも我が家の爺婆にはうつらなかったみたいだけど。

風邪が治ったらまたプチ肉離れになったり、今年は自分の体調をどうにか管理しなくてはダメみたいですね。
猫たちの体調が何とか落ち着いてくれているのが救いです。

また一つ年取っちゃったから、ホント気を付けよー。

画像

ハム、ゴマ、コグ、チャーの毛で作ったストラップ。

画像

最近また地震が多いから避難訓練中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
インフルエンザの猛威 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる