こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返って

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

12月が師走という名にふさわしい感じでバタバタと過ぎて、もう31日。
今日で2015年も終わりです。

2015年は5月にサスケのリンパ腫が再発して、6月にコグ-の発作性房室ブロックが判明し
7月にサスケが亡くなり、8月にハム蔵が倒れはじめ、9月〜10月はコグとハムの発作が続き
・・・本気で今年は猫3匹を見送るのか?!と覚悟しましたが・・・
何とかハムとコグは無事に年を越せそうです。
(それ以外にもゴマの咳とかアレルギーとかチャーの異物食いとかもあったけど〜(-_-;))

猫以外では勤務先の動物病院が院長交代で、来年からは勤務医だった先生が院長になり
院長がパート勤務医となるという・・・。来年は新しい先生も来るし、しばらくは緊張しそう。
うまく回ってくれるといいなぁ〜〜〜。
でもまぁ病院が存続してくれて本当に良かった。

病院が存続することが決まったので、来年は病院を引き取り先にペット信託をする事に決めました。
ペット信託も色々あって、信託分のお金を準備することがネックだったのですが、
自分の入っている生命保険会社で、死亡保険金で信託が設定出来る事が分ったので
それでとりあえず万が一の時を想定して、チャーさんの分だけでもね。

とにもかくにも、今いる猫たちを面倒見るのには、まずは自分の健康第一。
来年はもう少し自分の生活を改めよう・・・(苦笑)。

画像


画像


画像


画像


1年間私のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
どうぞ、よい年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こゆきさん、あけましておめでとうございます。
昨年はサスケくんと同じ病のうちの子にたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。12月17日、みなに見守られながら逝去いたしました。
食欲謝絶から2ヶ月、膵炎を併発し、強制給餌と皮下点滴でがんばりましたが、やがて吐き気止めが効かなくなり、発作が起き、肝臓機能が落ち、それでも主人の膝で眠り、自力でトイレに立っていました。やがて生命のすべての扉がひとつずつ閉じるように体の機能が落ち、旅立ちました。
こゆきさんのご姿勢、アドバイス、どれほど心強かったか、言葉に尽くせません。本当にありがとうございました。
喪に服しながらも、今うちには、新しい子が来ています。保護されボランティアの方で家族を待っていた子です。
これもまた、こゆきさんのお取り組みを伺っていたからと感謝しております。
ボランティアの方々のご活動を伺うにつれ、一人しか預かれないことが辛いです。でも出来る限りの愛情を注いでいきたいと思っています。
よろしければこれからもこゆきさんのひそかなファンでいさせてください。
今年もまたすばらしいものになられますように。ご自身も大切な方々も健やかであられますように。
心よりお祈り申し上げます。
詩織
2016/01/01 19:52
一年ありがとうございました
いつもいろいろ考えさせてくれる、意見
ほんとに為になってます
まだまだ面倒見る子がたくさんいます
こゆきちゃんも身体に気を付けて頑張ってください〜!
タフィー104
2016/01/02 08:15
詩織さま
あけましておめでとうございます。
そうですか…猫ちゃん旅立たれましたか。私がサスケにしていたことが、詩織さんが猫ちゃんを看護するうえで少しでもお役にたっていたなら嬉しいです。病気のお世話は辛いけれど、最近多い高齢者とペットの問題を見るたびに、世話が出来る事が幸せなのかもと思えるようになりました。また、保護猫ちゃんを迎えて下さったんですね。ありがとうございます。2016年が詩織さんと猫ちゃんにとって、幸せな一年になりますよう、お祈りいたします。
こゆき
2016/01/02 14:29
タフィー104さま
あけましておめでとうございます。
本当に、まだまだ手のかかる子がいるので、頑張らなくてはと思います。
健康第一で、良い年にしましょう。
こゆき
2016/01/02 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
2015年を振り返って こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる