こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス反応

<<   作成日時 : 2015/10/08 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

バタバタと毎日が過ぎていき、気がつけばランチの命日も、ちび丸の命日も過ぎ去ったなぁ。

介護する猫がいる時は子猫が少ないジンクスなのか、今年は病院で育てる子猫が少ない。
譲渡会とかをやる際には運営する側の仕事だけで済むから楽だけど、ちょっと寂しい気も。

画像


画像

子猫が少ない分、最近は啓発も兼ねたオリジナル猫グッツを売り出そうと頑張っています。
ハンモックとかキャリーカバー。いま一押しなのが診察券入れに使えるタグ。
けっこう動物病院の診察券を忘れたり無くす方多いので、キャリーバックに付けてもらえれば…と思って。
ついでに簡単な健康カードもつけて、ワクチン履歴とか書いとけば、災害時にも役に立ちます。
猫は犬と違ってだいたいキャリーに入れて運びますからね。

それにしても、自分の休みのたびに猫が倒れるから、休みを取るのが怖い・・・。
そんなこんなのストレスか、最近は左の首から肩が異常に痛くて針灸通いの日々。
だいたいストレスかかっている時は何か1つ身体に影響が出るけど、今は首肩こりが一番ひどいので
でもおかげでストレス咳は治っちゃった。やれやれですね。

コグオも不整脈の薬使い始めて、ちょっと落ち着いたかと思ったから、ホルタ心電計の検査考えたけど
心電計のカーバー用の服着せた後に久々に倒れるくらいの発作が続いて・・・もうがっくり。

画像

まぁ服は小さかったから付けてすぐ外したので関係ないと思うんだけど・・・。タイミングが悪い。

画像

チャーにも着せてみたら、着れたけど転がってました。
猫に服は着慣れてないと難しいですね。たまにはコスプレやろうかなー。
なんかあんまり服着せるとか好きじゃないけど、ある意味ストレスに慣らす意味では必要なのかも。

画像

今日は一日自ら安静中・・・。早く落ち着いてくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こゆきさん、ご無沙汰しております。サスケくんと同じ悪性リンパ腫の子の母です。
先般はアドバイスいただきありがとうございました。
うちの子ですが、慢性胃炎の悪化か、リンパ腫かで胃の壁が厚くなっており、食欲が廃絶してしまいました。膵炎もあるようなので、高脂肪のご飯を受け付けてくれず、体重がどんどん落ちています。
以前サスケくんに低脂肪高カロリーの流動食をあげていらっしゃったのを思い出し、よろしければ詳細お伺いさせていただいてもよろしいでしょうか。お手数おかけし本当に申し訳ございません。ここ以外の連絡先もいつでもお伝えさせていただけます。本当に申し訳ございません。
詩織
2015/11/26 12:00
詩織さま
念のためこっちにも入れときます。
サスケが最後に使っていたのは ビオ・ベテリナリーキャットです。 http://www.zenoaq.jp/product/pdpost_27.html 自分からは飲んでくれなかったのでシリンジで強制給餌でしたが…。
ビオは低脂肪なんですが、高カロリーではないです。でも必須なビタミンなどは含まれているので、それだけですべてオッケーというよりは補助的に使ってください。サスケもビオと他のペースト状の介護食(一般食)やチュールなども与えていました。
サスケはあまり下痢嘔吐がひどくなく、また強制給餌で食べさせていたのにもかかわらず、体重減少、低蛋白、貧血が改善しませんでした。コバラミン欠乏症になっていたのか、リンパ腫の末期で仕方なかったのか、今でも考えてしまいます。 詩織さんの猫ちゃんが少しでも食べて、改善してくれますように…。
こゆき
2015/11/29 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ストレス反応 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる