こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物との絆

<<   作成日時 : 2015/08/23 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

友人からこんな本をもらいました。

画像

アニマルコミュニケーション(動物と会話ができる)の第一人者である著者が、死んだ後の動物とコンタクトを取る・・・と言う内容です。

信じる、信じないはともかくとして、死んでしまった動物に訊けるなら訊ねてみたかったことがある飼主さんは多いでしょうね。私も聞けるものなら聞きたい・・・というか判断を仰ぎたいなって思う事はありましたけど。

実際にアニマルコミュニケーターの人と話したことがないので、どんな感じなのかはわかりませんが、「人の言葉で会話」するのか?という疑問はあります。なんていうか、何となく感じる…っていうのならわかる気もしますけど。

本にする、第三者に伝える…という事で人間の言葉でわかりやすく伝えているのかなーとは思いますが、実際自分が人の言葉で会話できるとしたら・・・話したいかなー???って気もします。

なんかそこのところは違う気がする。

ただ、この間見たサスケの夢みたいな感じで「伝わる」っていう事はあるかなって気はします。

どちらにしても自分の都合のいい解釈なのかもしれませんけどね。

あの夢を見てから、言いようのない寂しい気持ちが少し落ち着いて、いつでも心の中にサスケがいるような
安心感みたいなものがあって、あまりメソメソ泣かなくなりました。

そういう意味では、死後の世界というか、私たちが今いるのとは違う次元の世界もある気はするし
魂みたいなものも信じられますけどね。

画像

私とサスケの絆みたいなものは、サスケが死んじゃってもまだあると思えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
動物との絆 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる